So-net無料ブログ作成
アルバム ブログトップ

千太組アルバム [アルバム]

千太組アルバム。ここで今一度ご紹介いたします!

 =更新あり   =新登場!

 

●動画(mov):

千太郎
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=558023&un=97657&m=2&s=0


百次郎
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=558262&un=97657&m=2&s=0


寿三郎
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=558266&un=97657&m=2&s=0


幸四郎
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=558250&un=97657&m=2&s=0


野郎猫集団揃い踏み
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=558258&un=97657&m=2&s=0


千百コンビ
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=558254&un=97657&m=2&s=0

寿幸コンビ

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=647524&un=97657


 

○静止画像

*コミュニティ千太組
http://jp.msnusers.com/todugm0in658kggdnjjt14av00 

 

動作確認:WinXPHE,IE6.0SP2/Netscape7.1,QuickTimepro6.5(動画)

脱皮して透明になっちゃった千太はカメラに写らないけど、残党がその分サービスします(笑)もし宜しかったら野郎共に会ってやってください。


更新記録 [アルバム]

久々に千太組アルバム更新しました!

未公開画像満載・・・かな?(爆)

●以下の動画を更新しました。

☆ジュサ坊
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=558266&un=97657&m=2&s=0
☆幸四郎
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=558250&un=97657&m=2&s=0
☆野郎猫集団揃い踏み
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=558258&un=97657&m=2&s=0

そして、次世代の最強コンビ予備軍(爆)

★寿幸コンビ(New!)アップデートしました!

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=647524&un=97657

●百次郎、寿三郎、幸四郎、寿幸コンビの静止画像更新しました。

*野郎猫集団「千太組http://jp.msnusers.com/todugm0in658kggdnjjt14av00 


めんどくせぇ! [アルバム]

と、思わず叫んでしまった。

何がって?昨日の日記にも登場した動画ファイルの変換ですよ。何も考えないでQT対応のデジカメを購入してしまった自分が浅はかだったんだけど、それにしてもねぇ・・こうも面倒くさいものだとは・・画像アルバムをネット公開してみて改めて気付きました。

うちのPCはWinEXHE。にも拘らずデジカメは○コンの○ールピックスE3200というQT対応機種。当然ファイル形式はmov。QTフリーソフトをインストすれば、自分のパソだけで楽しむ分には何の支障もないけれど、いざネット公開しようとすると、あら大変!movのままでも駄目な方がいらっしゃるのに、ことはそれだけでは済まなかった。movだったら何とか見れるけど、mp4にサイズダウンした途端に見ることができなくなった方まで出てきてしまったのだ。

訳がわからないのはそれだけじゃない。私と同じ動作環境でもNGの方までいるのだ。謎は深まるばかり。WinとMac戦争の根の深さが垣間見える出来事だ。

想像するにMacユーザーがQTでmovをmp4にファイル変換すれば何も問題ないはず。だが、うちみたくWin入ってるPCにQT入れて、その上Mac/QT対応のmovをmp4変換するとたちまち拒否反応を起こすらしい。

作業してて驚いたのなんのって!スンナリいくわきゃないってことは何となく想像はしていたものの、ファイル変換した動画の動作確認で再生するたびごとに必ず出てくる「ディスクがありません。ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブに挿入してください」という怪文エラー。それも一度や二度ではない。そのたびごとに「続行する」をクリックし続ける。同じことを繰り返すこと7~8回。やっとエラーが出なくなり再生ができるようになる。再生終了して同じ映像をもう一度再生する時には、怪文書は姿を見せない。だが、新しい映像になると、またこの繰り返し。ア"~~~モ~~!!1体どこのドライブに何のディスクを入れりゃぁいいっていうんだ!実際問題、どんなにPCに疎い私でも、そんなディスクあるわきゃないことぐらいはわかるわい!それにさ、改造ソフトとか怪しいものじゃなく、れっきとした公式サイトからインストしたQTで、4000円近い大枚はたいてQTproにアップグレードしたんだぞ!何か文句あっか!ぜいぜい。

この問題を解決するには、PCをMacに買い換えるか、デジカメをWin対応機種に買い換えるしか方法がないように思われる。そりゃね、お金持ちだったらわけないよ。でもさ、うち貧乏なんだもん。給料が良かった以前の職場だったら考えても良いけどさ。今の仕事じゃ、猫餌代稼ぎ出すだけでも至難の業なんだもん。でさ、もし仮にWin対応画像ファイルで撮れるデジカメ買ったとするじゃない?そしたら、今までのmovファイルはどうなっちゃうのかな?mp3とかに変換できるの?関連情報を検索してみたけど・・どうも無理みたい。

Macユーザーの方がQTproを使ってmp4に変換した画像は見ることが可能だというWinユーザーがいるということは、やっぱパソをMacにしなきゃこの問題は解決しないってことか・・そんなこと・・・

無理だ、絶対無理!!

っていうことで、動画アルバムをご覧いただけない方たちには大変申し訳ないんですが、無料か安価での解決方法が見出せない限り、これからのアルバム更新もこのままのやり方でいくしかありません。しつこく出てくる怪文エラーを無視しつつ、強制的にQTを作動させる荒業しか、貧乏人の私には術がありません。ごめんなさい。しくしく。

映像のプロ、てれじあさんのご主人がわざわざ調べてくださったのですが(ありがとうございます。ご主人にまでお手数かけてしまって本当に申し訳ないです)、「Winにmovはない!」と断言されたそうです。やっぱりね~。とほほ。

薫ちゃん、おれっちも謝ってあげるよ。ごめんね。。。でもさ、薫ちゃん、おれっち誰に何を謝ってるの?r(^^;)ポリポリ教えてクリクリ~。


野郎猫的アルバム(これからも時々更新あり) [アルバム]

動画

*ジュサ坊1歳記念アルバム
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=556613&un=97460&m=2&s=0

*薫家の野郎猫集団の動画全6アルバム(mov):
千太
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=558023&un=97657&m=2&s=0

http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=558262&un=97657&m=2&s=0
ジュサ坊(追加映像あり)
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=558266&un=97657&m=2&s=0
幸四郎
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=558250&un=97657&m=2&s=0
野郎猫集団揃い踏み
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=558258&un=97657&m=2&s=0
千百コンビ
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=558254&un=97657&m=2&s=0

○静止画像

*野郎猫集団「千太組」
http://jp.msnusers.com/todugm0in658kggdnjjt14av00 

 

動作確認:WinXPHE,IE6.0SP2/Netscape7.1,QuickTimepro6.5(動画)

とうとう俺達も著名猫の仲間入りか、って何か勘違いしてるんでないかい?


アルバム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。