So-net無料ブログ作成
検索選択

明日から3月 [日常]

桃の節句も間近。

それにしてはちと肌寒い。雨も降ってるし風邪も冷たい。

三寒四温とはよく言ったものだ。こうやって少しずつ春に近付いていくんだろうね。

その証拠に花粉も飛び始めたらしく、クシャミがとまらない。

今日は冷蔵庫の残り物整理。冷凍した塩鮭とシメジを入れた混ぜ込み御飯ゴマ風味、六の大好きな生わかめ、エノキ、ネギ、豆腐、油揚げ入り味噌汁、そしてブロッコリのおひたし。混ぜご飯のトッピングに山椒やシソの葉やタケノコなど春の素材が加わればバッチリなんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有言実行 [日常]

「早くてすみません」亀田3兄弟の次男、”難波の弁慶”亀田大毅、プロデビュー戦23秒KO勝ち!

雨天。日中も薄暗く、四六時中睡魔が襲う。でも夕方だけはしっかり起きていなければ!!4時になるとビールとおつまみを持って、いそいそとTVの前に陣取る。

兄、興毅の持つデビュー記録、1ラウンド44秒は絶対越える。44秒以内に必ずKOしてやると豪語していた弟、大毅。そして今日、出したパンチはたった4発。正味10秒、あっという間に相手をリングに沈め、予言通りの早業で勝利をものにした。兄に続き見事なプロデビューだ。

親父さんが映画ロッキー」を手本に編み出したオリジナルトレーニングで鍛えられた亀田3兄弟がこの上もなく大好きな薫としては、もう大満足な結果。ボクシングが好きと言うよりこの父子が大好きなんですよね~。こんな臭い父子関係、まだ存在するのなってくらい漫画チックなところが堪らないのです。父が父なら息子達も純情でね~。弟の快挙を素直に喜び称え涙ぐむ兄の姿に胸キュンっす。

今年は興毅の世界制覇の年。3月には前哨戦を控え薫もヒートアップ気味。弟の快挙に刺激され、きっとまた彼らしく闘ってくれると信じてます。こうなると兄弟中一番の天才と言われる末っ子、和毅のプロデビューが益々楽しみになってきたぞ。

この親子のゴール、それは「3兄弟揃って世界制覇を果たす」こと。も~好きなだけやってくれ!!

将来、相撲部屋の有名父子のような悲劇的結末を迎えないよう心から祈るよ。お願いだからこのまま、ずっとこのままのくっさ~~い父子でいておくれ。

言ったことは必ず実行する頼もしい若者がまた1人、華々しくプロデビューした。荒川金メダルより燃えた~♪

まったく関係ないけど覚せい剤って1度やっちゃうと中々抜けられないのね~。4年位前に有罪判決くらった有名グループ、●リカムの元メンバー、ま~た逮捕されちゃったよ。懲りずにやってたんだ~。片方はNYで悠々自適、好きなときに日本に戻って活動し、もう片方は解雇されてヤク中。たまらんぜ!!渋●のセンター街で買ったってさ。路上に合法ドラッグ店並んでるし、山の手マダムの街●谷も今じゃマジやばいスポットに成り下がっちまったよな~。さ~てド●カム元メンバー(現メンバーは大迷惑だろうな)西●さんよ、あんたこれで2度目だから執行猶予は無理なんじゃない?実刑覚悟しな#


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タラちゃんに思い切りシャ~されよう会リベンジ編 [日常]

春の陽射しが心地よい。

今日はサエコポンのお宅で催される猫馬鹿集会にお邪魔しました。ゲストはMintmama!、どりさんみくさんまりきちさんぱいなぽーさん、そして私。

今回の集会は「タラちゃんに思い切りシャ~されよう会(リベンジ編)」

実は1月下旬、サエコポン宅で同じタイトルの猫馬鹿集会が催されたのだが、処方薬も役に立たないひどい偏頭痛のため涙を呑んで欠席。「タラちゃんに思い切りシャ~されたい!」とサエコポンにおねだりした言いだしっぺのアタシ・・・なのにドタキャン・・・

このままで終ってなるものか、と今回のリベンジマッチと相成った次第。快く受けてくださったサエコポンに心から感謝。

ウキウキ地図を見ながら歩く速度も速くなる。な~んて綺麗事言ったってしゃぁない。実は今年初めにスタルカ邸にお邪魔した時のこと。それまではご主人の運転する車でお宅へ連れて行ってもらっていたので、私一人でお宅へお伺いするのはその時が初めて。地図は前もって頂いていたから迷うこともなかろうと安心していたのだが・・・電車の乗り継ぎは順調にいっていたのに、駅からお宅への道、これが曲者だった。地図を見てるにも拘らず途中から、それも、後で知った話だがお宅の目と鼻の先までたどり着いていたのに、訳わかんなくなっちまい、通常なら徒歩4分で到着するところを40分もかかっちまったっちうトホホな前科がある。

つまりはあたし、極度の方向音痴なのだ。

今日はストレートでたどり着いてやるっ!!そう決心し、頂いた地図を片手に鬼のような形相で歩いていたはず。緊張しているせいか思い切り早足になる。駅前で私の前を歩いていた女性2人連れを追い越し、わき目も振らずスタスタ集会所へと急ぐ。

努力の甲斐あって1度も迷うことなく、緑が多くて空気も美味しい高層マンション群にあるサエコポン宅へ一番乗り。タラちゃんは悪い予感に心乱れているのか、既にソファカバーに潜って姿が見えない。

「タ~ラ~ちゃ~~ん!」ソファカバーから出てきたタラちゃん。た~こカメラ片手に早速撮影会。もう耳がうしろに傾いちゃってる・・・御機嫌斜め
「タ~ラ~ちゃ~~ん、お写真撮らせて~♪」だめだ・・・目が逝っちゃってる・・・シャ~も忘れてダダダダダ・・・物凄い勢いで猫部屋へ
「タ~ラ~ちゃ~~ん、逃げないで~。何も怖くないから~~。写真撮るだけだよ~~~」付いてくんな!!!
シャ~~~ッ!!!ベッドの下から思い切りシャ~~されちゃった(はぁと)かわいい~~~っ(^_^)ニコニコ 

そこにみくさんとどりさんがご到着。あ、駅前で追い越した女性2人連れ・・・あはあは(;^_^A

続いてMintmama!到着。ゲストのみなさん、サエコポンと慣れた手つきで各々持ち寄った食事をお皿に盛り合わせ始めたので、その間に私はベランダのお花をぱちり(笑)

日当たり抜群なベランダでキラキラ輝くお花たち。


ぽーさんも到着され、用事で少し遅れるまりきちさんを待ちながら集会を先に始めさせていただきました。サエコポンお手製の土鍋マーボーナスとおにぎり、Mintmama!のサーモンパイと海老、菜の花、レンコンのサラダ(マヨネーズも手作り!!)、みくさん、どりさんの餃子、チヂミ、焼豚とレタスにコチュジャン&キムチ、薫のロールチキン、そしてぽーさんのワインといつもながら豪華な食卓。どれもこれも大変美味しゅうございました!!途中でまりきちさんも無事合流され、猫の話は勿論のこと、政治談議(笑)やら皆さんの近況やら、話題も盛り沢山。

まりきちさんとは昨年、私の「送る会(^^;; ヒヤアセ」でお会いしたが、他の方々とは今回初対面。でも猫馬鹿隊員さん同士ですもの、あっという間に旧知の仲のように馴染んでしまいました~♪これぞ猫馬鹿の妙味。

あとでもう1人お客様がおみえになるという。その方はサエコポンのご近所さんであり、お教室の生徒さんで10年来のお友達。偶然にもMintmama!が引っ越される新しいマンションに同じ時期に引っ越されるらしい。新しいご近所さんになるMintmama!も参加するし丁度いいからと、今日の集会にお招きしたんだそう。

食事も話もひと段落したとき、そのお友達がいらっしゃった。あれ?もしかして・・・ぐぇ!!( ̄□ ̄;)!!サエコポンのお友達で、Mintmama!のご近所さんになられるその方は、なななななんと薫が以前お仕事で大変お世話になった方だった。約15年ぶりの再会!!それも猫馬鹿集会の席で!!!なんという偶然!!こんなに驚いたのって何年ぶりだろう(笑)こんなこともあるんだね~~。世の中広いようで狭い。

驚きと感激の中、デザートタイム。まりきちさん特製の抹茶シフォンケーキ、そしてゲストの方がお持ち下さった苺ケーキと瑞々しい苺を頂きながらの猫談義。話が進む内にぽーさんとどりさんが泣き出しちゃうハプニングも。みんな、猫が大好きなんだよね~。みんな、本当に優しい心の持ち主だよ。猫馬鹿万歳!!

可愛くてとっても筋肉質なタラちゃん、集会中ずっと別の部屋でお篭り。疲れさせちゃってごめんね。でも会えて嬉しかったよ。いくら優秀なた~こカメラでも腕が未熟だと上手く撮れない。それにタラちゃんに近付くとシャ~より前に姿を隠してしまうからアップが殆ど撮れず仕舞い。残念!!次に会う時こそその可愛いお顔をいっぱい取らせておくんなまし(^人^)オ・ネ・ガ・イ

楽しい時間はあっという間に過ぎて、夕方5時のチャイム。どりさんからシンガポールのお土産を頂戴し、ご帰宅された美声のご主人にご挨拶を済ませ、名残惜しいけど解散。

サエコポン、お招きありがとうございました。心もお腹も満足な1日でした。驚きの再会も用意されていて\(゚o゚;)/ウヒャーでした。楽しかったよ~。

帰りの●田谷通り、思い切り渋滞してて渋谷から最寄のバス停までなんと1時間もかかっちゃったし、今日は留守にするから明日以降に届けてくれって頼んでいたにも拘らず、宅配ボックスに猫砂4箱、計80キロが届いてたりで、ちと疲れたけど(笑)とっても有意義な1日でした。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終った・・・ [日常]

荒川静香選手、金メダルおめでとうございます♪今回のオリンピックで日本にもたらされる恐らく最初で最後のメダル、それも金だ!

知らなかったがフィギュアアジア圏の人間が金メダルを獲得するのは、これが初めて。史上初だそうだ。歴史的大事件なんだね~。

それにしても金メダル確実だと思われたアメリカのコーエン選手、ロシアのスルツカヤ選手が相次いで脱落。そのおかげもあって荒川選手に金メダルが転がり込んだ。運も実力の内。会場のオーディエンスもTV観戦していた私たちも、彼女の見事な演技に溜息と惜しみない拍手を送る。

4位の村主選手も確実な演技であった。あれで派手なスピンさえ会得していたら、間違いなくメダル圏内。惜しかったな~。

日本のマスコミがこぞってはやし立てていた安藤選手は15位。フリーでことごとくジャンプを失敗し、全体的な演技もまったく精細を欠いていた。見るところなし。巷で話題のワダエミのコスチュームも、何度も言うようだが、センスがないというかなんというか・・・はっきりいって変!!アカデミー賞受賞デザイナーにケチ付いちゃったよなぁ~。TVのインタビューで「生成りの日本製高級シルクをいちから染めたんですよ~」って仰ってたワダさん。お疲れ様でした。

さて、今回の日本代表3選手の人選に物申す。何故に安藤選手を選んだ?年齢制限枠で浅田真央ちゃんが選ばれないのは仕方ない。だが、昨年の最終選考会、全日本フィギュアで上位に入賞した中野、恩田両選手を落としてまで、6位の安藤選手を選んだのは何故?今までとても調子が良かった彼女だが、あの時点で下降気味。ジャンプは決まらないし、4回転もミスするか、最初から跳ばないか。いいところなしだったではないか。つまりは、2ヵ月後のオリンピックまでにピークに持っていくには無理があったと思うのだ。彼女より、当時上り調子だった3位の中野選手を選出すれば、きっとオリンピックでも活躍してくれたはず。それなのに何故に安藤?

マスコミも相変らず。あれだけもてはやしていた安藤選手だったのに、SPで失敗、フリーで4回転転倒、ジャンプ失敗で15位になった途端ほとんど報道しなくなった。巷で大騒ぎしたことで安藤さん、変に誤解してしまったんじゃないか?練習しないし、バラエティ番組には出ちゃうし、おかしなコスチュームは新調するし。これじゃ、LDの時と同じだ。マスコミの責任は大きいよ。

でも、彼女がみんなの制止を振り切って、勝手にトリノに乗り込んだわけじゃなし。責任があるとすれば彼女じゃなく、彼女を選出したJOCだろ?私たちも彼女を冷たい目で見たり、バッシングするのだけはやめようね。

ただ、ジャンプの原田選手もそうだが、彼らが選ばれた影で泣いた実力ある選手がいることだけは忘れてはならない。もし自分があの場所に居たら、あの人よりいい成績を残せたのに、と唇を噛んでいたに違いない。

オリンピックはメダルを取るためだけではないと思うが、やはり綺麗事では済まされない部分は大いにあるのだ。日本代表として世界の一流選手と競い合うのだ。世界大会には出場しないで、メダル取りに照準を合わせトレーニングを積んできた各国のトップスケーターが顔をそろえるのがオリンピック。出るからには表彰台に上りたい。メダルを取りたい。全員それを目標に日々切磋琢磨してきたツワモノぞろい。。。のはずだ。

だとすれば、国の代表として選ばれる基準、それはその国のトップでなければならないのでは?つまり、今回のフィギュア日本代表は昨年の最終選考会のトップ3であらねばならないのではないか?

仕方ないとはいえ、やはりあの銀盤で華麗に舞う浅田真央が見たかった。もし彼女が出ていれば文句なしの金メダルだったはず。たった3日の差で出場資格がなくなるなんて・・・返す返す残念だし悔しい。4年後、19歳になった彼女がどんな演技をするか神様でもわかるまい。

少々不満な部分は残ったが、とにかくフィギュアが終った。他に興味がある競技はないので、これにて私の中ではオリンピックの聖火は消えたも同然。今夜から普通の生活に戻れる。夜寝て朝起きる。昼夜逆転の生活よ、さらば。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

爆睡 [日常]

早朝3時から女子フィギュアSPをTV観戦。

想像した通りの結果だな。荒川さんが3位、村主さんが4位、安藤さんが8位。オリンピックを含め、国際競技大会を経験した先輩2人が落ち着いた演技で奮闘。点数がここまで離れたら明後日のフリーで安藤さんが4回転をクリアしてもメダルには届かないかもしれないね。

安藤さんが新調したコスチューム、あのワダエミさんのデザインらしいけど、個人的にはパッとしない地味な印象。若いんだからもっと原色で派手なデザインでも良かったんじゃない?「素材も色も誰も試したことがない。このコスチュームは世界一」というような意味合いのコメントをインタビューで言っていた安藤さん。「お断わりしたんですが熱意に負けて・・」とワダエミさん。スケートの衣装にしては重たくてボテボテしたイメージ。4回転で攻めていくイメージを全く感じさせないコスチューム。荒川さんといい村主さんといい、自分の個性と攻め方を上手くアピールしたコスチュームだし、とっても綺麗で似合ってたのだけれど、安藤さんはな~~、はっきり言って似合ってなかったなぁ。コスチュームに負けてたような気がする。悪いけどあのコスチュームを着こなすにはま~だお子ちゃまですよ、ミキティ

それにしてもアメリカ強い!!ロシアを抜いて1位!綺麗だしノーミスだしさすがです。

明後日のフリー演技もオンタイムでしっかりと楽しませていただきます。

全部見終わり爆睡。。。目覚めたらお昼過ぎだった(;^_^A アセアセ・・・百寿幸も添い寝でぐっすり。誰も邪魔しない静かな時間なんて久し振りだよね。大人だけのゆっくり流れる時間を充分に楽しみました。

膝に乗ってきたり、抱きついてきたり、じ~~っと見つめたり、移動する場所にくっ付いて回ったり、思い切り甘えてくる百寿幸。染六が加わってからというもの、先住3匹がどれだけ兄貴として我慢してきたか実感。健気だね~。明日には染六が帰ってくる。また賑やかな組事務所に逆戻りだけど、よろしくね。


イケメンウォッチング以外に今回のオリンピックで薫の隠れた楽しみがひとつだけある。それは競技の合間に会場に流れるBGM。何故か知らないけど懐かしの80’sヒットナンバーのオンパレードなのだ。

80年代に一足遅れの青春時代を謳歌した薫だが、名曲だらけのこの時代を派手に遊びながら生きた人には「こりゃ、たまらん(落涙)」心憎い選曲です。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

洗濯・・・ [日常]

臭う・・・家の中のどこかが臭い!

ベッドカバーソファカバー、デイバッグ、ロングコート帽子、手袋・・・

クンクン、クンクン・・・臭いの元はどこだ・・・クンクン

寝室の毛布がわずかに濡れている・・・臭う・・・薄めた洗剤をしみ込ませたタオルでフキフキ、乾いたタオルでフキフキ・・・

洗えるものは全部洗おう!

ア”~~~~っ、コートの袖口が濡れてる!!

くさっ!!

昨夜、何も知らずにこのコート着て●ーソンに行き、その場であまりの異臭に固まった。まるでホームレスの香水!!カウンターのお兄ちゃんたちがいや~~な顔してこっち見てた・・・

あの時は裾の方から臭ってきたが、今回は袖口。それもやったばかり。

っていうことは・・・もしかして六?いや~、染もコートのそばにいたからな~。

どっちにしてもこれでスプレー確定。

もう少し早く手術してあげたらよかったね。ごめん。

今日は一日中、お香と洗濯機フル稼働です。

ジュサ坊の頑固な舐め傷はいつの間にか完治してしまったようです(^・^)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔物好き? [日常]

モーグルの結果はあんなものでしょ。巷みたいに別にメダル期待してたわけじゃないから残念でもなんでもない。でもトリノの地元紙のプロフィールでも過去のスキャンダルすっぱ抜かれた、いわく付きな里谷多恵だけはもっと女の意地見せるかって思ってたんだけどなぁ~。なんだか中途半端な不良って感じぃ。腰痛ひどくても棄権せずに出たにしても、つまんない。

ジャンプの原田選手、現地入りして公式選で飛んで、ぎりぎりセーフで正式メンバーに選ばれたっていうのに、これが最後のオリンピックだったろうに・・・一番大事な試合前のチェックで失格になった。

あのねぇ、体が200g軽くなってたのに、それにマッチした板を使ってなかったからっていうのが理由で失格になったのが本当なら、あまりに不注意なんじゃない?

彼の所属は「雪●」。昔は伝説的な有名優良企業だったが、あの不祥事以来、地獄に転落。原田選手も良い時には最高に良い成績だけど、駄目な時はトコトン駄目。板などを提供、サポートしてくれる会社もなくなり、それでも頑張ってきた人なだけに、試合で負けるならともかく、その直前でこういう結果を出したことをどんな気持ちで受け止めているのだろう。

何もかも自己管理なのか、原田?そばに誰も体調管理してくれるようなトレーナーみたいな人いなかったのか?前日は体重測定パスして良いジャンプしてたのに、翌日の試合当日に200g軽くなってるのに気が付かなかったのか?毎日体重計乗って自己管理してなかったのか?一体どうしてこんなケアレスミス起きたんだ?

昨年導入されたスキー板の新しいルールに足元をすくわれた。「最近ワールドカップなど大きな大会に参加してなかったから」と本人も言っているらしいが、彼の周囲の辛い現状を垣間見る思いだ。

原田さん、あなたってとことんついてない!!

でもね、ご自身は今頃、地獄の辛さだろうけど、どこまでもジェットコースターな人だからこそ、あなたは「ジャンプの原田」でいられるんだ。そうじゃなきゃ、今時の普通のオヤジだもんね。

ノーマルヒル1本に絞ってただろうけど、こうなったら次のラージヒルでどういうジャンプを見せるか・・・なんだか胸が躍る!だってアノ原田だよ?なんかやらかしてくれそうじゃない!個人より団体。楽しみに待ってましょう!

オリンピックには魔物が住んでいる。当たり前のことながら、世界1になるって凄いことなんだよね~。

ところで、全く体育会系とはかけ離れている薫が惚れ、熱烈に応援してるスポーツ選手には共通点がある。

「とことん不良系だけど可愛い、もしくはめちゃ綺麗で可愛いけど、それだけじゃない人」あまりに優等生で突っ込みどころのない完璧なお方にはまったく興味なし。

ボクシングの亀田3兄弟&その父親(完璧です!!!文句なしのマイブーム)
水泳の北島康介(荒川出身ていうのがタマラン)
スノボの成田童夢&今井メロ兄妹(個別では興味なし。兄妹で1セットの妙味)
フィギュアの浅田真央(久々に現れた惚れ惚れするような完璧なバービー体型に釘付け。ただし色気出てからも現状維持できるかどうか「?」が残る)

中途半端じゃ物足りない。やるんなら勝ち負け関係なくトコトンやる!!日常ではない非日常を提供してくれる人間が大好きだし憧れ。

そういえば移籍してからの清原選手、いい表情してるよな。見てるこっちが楽しくなる。頑張れよ!!

今日やっと「戦国自衛隊」四時間ぶっ続けでビデオ録画見ました。いや~~、これが正月の「八犬伝」の時間帯で放送されてたら狂喜乱舞してたんだけど。良いできでした!!いつも不思議に思うのだが、男優って華々しく死ぬ役もらうと途端に綺麗になるのな!(笑)

さ~て、今夜は薫が世の中で一番大好物な唐沢寿明がとっても光ってる「キャシャーン」見ようっと!!(あ、タツノコプロもの、特にガッチャマン好きな薫ですので、●多田嬢の婿殿〈そういやこの婿殿、熊本出身なんだよね~〉が作ったこの映画版はまったくの別物として楽しんでます。なにせちょい役にいたるまでキャスティングが超豪華。それだけでも充分楽しめる。コスプレ超小顔の銀髪唐沢があまりにアニメチックで・・・それだけでもう、ため息出ちゃう。突っ込み始めたらキリがないから、な~んも考えず、頭をカラッポにしてトコトン美に執着した映像を眺めるにはうってつけの作品だと思う。)

我が家の「中途半端な魔物」六輔。こいつの「中途半端な」摩訶不思議な魅力には悔しいけど抗えない・・・流石に黒猫さんだわ・・・不気味な縞々あるし、肉球も真っ黒じゃない「中途半端な」黒猫だけどさ・・・

この六輔と染五郎が大好きな山羊ミルク、10缶ずつ購入してるんですが、もうあと1缶しか残っていない。幸運なことに明日から再び共同購入開始されますので頑張って10缶まとめ買いします!

興味ある方は、こちら↓へGO!

http://www.rakuten.co.jp/s-one/541375/664398/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬季オリンピック・スタート [日常]

2晩完徹し、昨夜は夕方まで爆睡。だから夜中過ぎても眠気がこない。はぁ、じゃ仕方ない。早朝4時過ぎからオンタイムでオリンピック開会式を見る。

イタリアだね~。ヨーロッパだね~。モダンだね~。クラシックだね~。色彩感覚抜群!F1まで出ちゃって(笑)ソフィア・ローレン、オノヨ~コ&ピーターガブリエルにはノスタルジーを感じちゃった。最後のパヴァロッティの歌が終るまでオンエアしてくれたら満点だったのに、残念!やっぱ、あたしヨーロッパ好き!!

ジュサ坊、瞬きもせずじ~~っと私を見つめてる。その表情があまりに可愛いかったので堪らずパチリ!!

は生牛すじだけじゃなく、なんとチクワブまで喰らうこと判明!!おでん種ならなんでも口にするのかな?六なんて生わかめもOKなんですよ~。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お疲れモード [日常]

 

観劇好きでよく上京してくる友人から、今回泊めてくれるはずの友達が急に都合が悪くなったので家に泊めてくれ、と8日に連絡が入った。

急遽予定していた約束を先延ばしにしていただき、大掃除。最近とっても散らかしてます!!

その友人とはこの数年、外で会うことはあっても二人きりでゆっくり話すことがなかった。

あのこと、このこと・・・彼女が夜劇場から帰宅してから次の日の朝まで、2晩完徹で話に花を咲かせる!!

一回り年下の友人。今日の昼過ぎ、帰路につきました。

さすがに疲れました。これから寝ます(_ _).。o○

この友人と共通の友人母子の3人、不思議なことにず~~~っと以前からジュサ坊も含め全野郎から懐かれてました。新顔の染六とは初対面だけど、今回もジュサ坊逃げません。5ニャン全員集合しました。理由はまったくわかりません。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新規参入 [日常]

といっても猫ではございません!

デジカメでございます!!

早速お試し!普通の環境では比較できないので、「照明なし」「夕方4時過ぎ」「自然光のみ」「オートフォーカス」「フラッシュ切」で試してみました。

いかがでしょうか?真っ黒い塊の六が薄暗い室内でもこれだけ鮮明に写ります。シャッタースピードが驚くほど俊敏なので、欠伸する表情もばっちり切り取ってくれます。

このデジカメ。た~こさんが持ってます。猫馬鹿集会の度ごとに、その高性能ぶりに惚れ惚れしておりました。うちのデジカメは、手振れし放題、シャッターチャンスは逃し放題のオバカさんなので、いい表情どころか黒猫1匹料理できない。このジレンマ、20年間黒猫ク~タンと生活しているMayu-☆さんはいかばかりのものであった事か。Mayu-☆さん、つい先日我慢できずにご購入!ブログ覗いたらクータン綺麗に写ってる!彼女から詳しい情報がメールで届く。こりゃ、たまらん!と彼女の後に続けとばかり、私もぽちっとな!

デジカメが昨日、メモリーカードが今日無事到着。

いや~、やっぱりお利口さんだわ!

画像をパソに取り入れたらそのまま充電できるし、今まで使っていたパソへの収納管理ファイルもそのまま使えるから、編集するのも楽チン。

うちみたいに動きが激しい野郎たちは、やっぱり手振れ防止に優れていないとねぇ。といっても、お二人に比べてどの写真もイマイチ焦点ぼやけてるよ(;^_^A アセアセ・・・接写する時はマクロ設定にしてるし、手振れ防止設定も常時ONになってる・・・何がいけないんだ????

あ、Mayu-☆さんのと色までお揃いになっちゃったらしいので、取り違え防止策として何か奇抜なストラップ付けなくちゃ(笑)

寿 染そして
まっくろクロ六輔。大の苦手な説明書しっかり読んで、撮影技術の腕も上げて、いい写真沢山撮ってあげるからね~!

それにしても、ソネットブログのなんと重たいことよ##


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。