So-net無料ブログ作成

お知らせ [その他]

突然ですが、今日をもちまして、この猫屋敷を閉鎖することにしました。

激重のソネットブログとは綺麗サッパリおさらば。

気分一新、新天地でやり直します。

新しい組事務所URLは下記の通りです。

お手数ですがリンク及びブックマークの変更をお願いします。

http://yaroneko.blog55.fc2.com/

移転先の新事務所ですが、今年の分だけはなんとかすべて移転完了いたしました。

こちらで皆様から頂戴したコメントも頑張って、順次新居にコピペしてまいります。が、残念ながらTBは移動不可能なため、こちらに残してまいります。申し訳ありません。

尚、こちらも暫くはこのまま残しておこうかと考えておりますが、更新はいたしませんので、今日以降のコメントやTBはサクサク入れる新組事務所の方へお願いいたします。

では新居にて千百寿幸染六と共に、皆様のおいでを首を長くして待ち申し上げます。

早くおいで~~~っ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越し準備開始 [その他]

といっても人間様の引越しではない。

このどうしようもなく重たいソネットブログから避難するのだ。

こちらを完全に退くにはまだまだ時間がかかるので、暫くの間はこちらを本体、
向こうを避難用としますので、よろしく!

サイドバー「読んでいるブログ」からも飛べます。

ソネブロに慣れてしまっているので、向こうではただオロオロするばかり。
でもサクサク入れるのが快感(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

巨星墜つ [その他]

13日、同じソネットブログの猫仲間ジャスミンさんのミーちゃんが静かに旅立っていった。あと1ヶ月で18歳になるはずだったミーちゃんも千太郎と一緒の病気、腎不全と懸命に闘っていた。

ミーちゃんが腎不全と診断され、それまでこの病気のことを全く知らなかったジャスミンさんがネット検索で我が猫屋敷にたどり着かれたのも何かのご縁。moomamaの老猫会から療法食のお試しセットを届けていただき、病院から吸着炭も処方していただき、ジャスミンさんとミーちゃん、そしてお母様は獣医さんとタッグを組み、病状改善に向けて新しいスタートをきられた。ジャスミンさんは、より頼もしい介護人さんとなり、ミーちゃんと真正面から向き合ってくれた。

ミーちゃんは届けられた療法食をよく食べてくれていた。寝たきりのままであっても、ジャスミンさんたちに自分が何をしたいか頭を動かしたり、よく動く尻尾でサインを送ってくれたそうだ。

最後の日も午前中にお仕事に向かうジャスミンさんをお見送りした後、病院で治療を受け、帰宅して療法食をお腹一杯食べた。夕方、お母様がちょっとその場を離れた1瞬の間に眠るように息を引き取ったそうだ。

ジャスミンさんやお母様に最後を見せなかったのは、お二人を悲しませたくないミーちゃんなりの優しさではなかろうか。お二人には元気な姿だけを覚えていて欲しかったのではないか?

14日、暖かな春の日差しの中、ミーちゃんは大好きなジャスミンさんとお母様に見送られ天へと昇っていった。

そして・・・

15日の夕方。腎不全の猫とその介護人にとって憧れの存在、テトさんのタラちゃんが23年の猫生を終えた。「ありがとう、生まれ変わって帰ってきてね」テトさんの言葉を聞きながら、とても静かな最後だったそうだ。タラちゃんも腎不全。最後は胸水や腹水に悩まされた。しかしそんなことなど跳ね除けながら強く逞しく23年も生きた偉大な猫さんだ。うちの百次郎とよく似ているタラちゃんにとっても親近感を覚える。百次郎もタラちゃんみたいに元気で長生きして欲しいなぁ。テトさんにはタラちゃんのほかにのんちゃんという猫さんがいた。その子も腎不全だったが、2004年9月、21歳で亡くなるまで堂々とした猫生でタラちゃんと共に、勇気と希望を私たちに与え続けてくれた。のんちゃんが旅立った後もテトさんのそばにはいつも甘えん坊で元気なタラちゃんがいた。今年になって急激に衰弱し寝たきりになったそうだが、食欲は落ちずよく食べていたそうだ。テトさんがお仕事を辞められたのを待っていたような・・・。千太がそうだったから何だかそう思えてならない。これでやっと肩の荷を降ろせる、思い切り甘えられるって思った?旅立つ前の13日、急に立ち上がり、歩き、そして餌場で美味しそうに御飯を食べ、テトさんを驚かせた。お二人で日向ぼっこし、夜は久し振りにテトさんの腕枕で一緒に眠ったと知り、タラちゃんのテトさんへの深い愛情と強い絆を感じ夜中なのに万歳三唱した。次の日からまた寝たきりになったけど、テトさんもタラちゃんもきっと充実感に包まれていたに違いない。だって第三者の私でもこんなに達成感に満ちてるんだもの。

千太郎の病状がどんどん進行し、何をしてあげればいいかわからず、言いようもない不安に駆られていた頃、必死にネット検索をしてやっとたどり着いたのがテトさんのサイトだった。同じ腎不全でありながら20歳を越えてまで逞しく生きているのんちゃんとタラちゃん、そして腎不全を深く研究しながら彼らを明るく介護するテトさんが私を迎えてくれた。テトさんのサイトで知った療法食やナチュラルフードなどいいと思ったものは片っ端から試してみよう!前向きな介護、楽しい介護を目指し再スタート。癲癇性全身痙攣を繰り返しながらどんどん痩せ細っていく千太が見事脱皮するまで、くじけそうになる心を鞭打つ為に何度テトさんのサイトにお邪魔したことだろう。年上ののんちゃんとタラちゃんだってこんなに頑張ってる。テトさんもきっと同じように辛かったり、不安を感じているはず。頑張らなくちゃ!真っ暗闇だった私の心に勇気と希望、そして多くの猫仲間を与えてくれたこのサイトは、これからもずっと私の心のバイブルです。

タラちゃんを悼むように外は涙雨。タラちゃんは今日、テトさんが見送る中をのんちゃんの元へと旅立っていく。

ミーちゃん、タラちゃん、ありがとう。また会おうね。きっとだよ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ムカつく広告はこうして消せる! [その他]

巷を騒がせているAds by google。
どうやっても消せないこの変な広告のお陰でそうじゃなくてもみすぼらしい猫屋敷がもっとみすぼらしく見える。
せめて表示・非表示くらい利用者に任せてくれないか?
ソネットにプロバイダ利用代金払ってるんだから・・・なんだかこの傍若無人な態度、某国営放送みたい。

ところが、うざい広告を撃退する方法を伝授してくれた方がいる!
Nyabooさん。ありがとう。興味ある方は↓へGO!
http://blog.so-net.ne.jp/nyaboo/2005-09-08bl

消えた!!
これで我が家もちょっとはいい感じ!


メンテナンスですか・・・ [その他]

今日は一日中メンテナンスで不通でしたのね。。。

これで少しは入りやすくなってくれるんでしょうか・・・。

午前中の仕事だけで午後はず~~っと家でまったり寝てました~。

反対に疲れたかも・・・。

気分がドド~ッと落ち込みました(泣)

さて、明日一日頑張ればまたゆっくりと休めます。

ガンバロ!

明日から7月。少々仕事のシフトが変わりますが、どうにかこなせると思います。

年かな~?ちと疲れが溜まってるのかな?

首筋が重い・・・。

昨日の食べすぎが祟って胃が重たいです。


小さな命 [その他]

小さな命はね、笑顔を食べて生きてるんだよ。

みんなを笑顔にする為にこの世に遣わされたんだ。みんなをしかめっ面や泣き顔にする為に生まれてきたんじゃないんだよ。

命の灯火が燃え尽きるまでの年月は短いけど、そんなの彼らにとって大したことではないんだ。

自分が愛する人をどれだけ笑顔にすることができたか。それが小さな命の唯一の気がかりなのさ。

小さな命が無上の喜びを感じるのは愛する人の微笑。自分を見つめ、抱きしめ、撫でながら微笑んでくれるだろうか。先に旅立った自分を思い出しながら笑ってくれるだろうか。そればかり考えながら生きてるんだ。

だから、愛する人が自分の為に苦しんだり、悩んだり、泣いたりしたら、その小さな心臓は張り裂けんばかりに痛むだろう。そのつぶらな瞳から血のような赤い涙をこぼすだろう。どうしてこの人を幸せに出来ないのかと悩み、嘆き、悲しむだろう。

だって、小さな命はあなたを喜ばす為だけに生まれてきたんだから。

だって、小さな命はあなたを幸せにするためだけに生まれてきたんだから。


う~にゃん [その他]

ずっと病気と闘ってきたのりままのう~にゃんが、今日虹の橋へと旅立った。余りにも急な訃報。

頭の中が真っ白だ。何も言葉がみつからない。

私がこうなのだから、のりままの心中は察して余りあるものがある。

つい最近、千太のGF、ぴ~にゃんを看取ったばかりののりまま。

のりままの心が未だまいにゃんのことで傷ついたままだというのに。

それでもみんなに明るく優しく接してくれたのりまま。

心中は涙の海だったろうに。

そんなのりままが懸命に介護し続けたのがう~にゃんだ。

自立心旺盛でしっかり者のう~にゃんは、のりままと共に頑張り続けた。精一杯生きた。そしてのりままを愛した。甘えん坊ではなかったけど、彼女なりの愛し方でのりままを愛した。

そんな健気なう~にゃんの体調が急変したとのりままから報告があったのは昨日のこと。

でも私を含め老猫会の面々は復活を信じて疑わなかった。

それなのに・・・今日になって危篤状態になっていたとは。

立て続けの不幸に見舞われた、繊細で優しいのりままの心が壊れてしまいそうで・・・私、心配です。

近ければ今からでも駆けつけて一緒にいたい・・・何も出来ないけど、一緒にいてあげることしかできないけど・・・そう思っているのは私だけではあるまい。

今は何も考えなくてもいい。思い切り泣いていいんだよ。

でもいつの日か、ご主人、ちょ~にゃん&で~にゃん、そしてのりままのことが大好きな仲間たちの元へ帰ってきてくださいね。

待ってるよ。


更新記録 [その他]

お局様のブログ「空色猫目亭別館」とリンクいたしました。「読んでるブログ」から飛べまっす!

更新記録 [その他]

☆フリーメールのメアド訂正しました。

申し訳ございません``r(^^;)ポリポリ・・プロフィールに設置したフリーメール・・・スペルが間違ってました(^_^; アハハ…メールを送ってくださったふみ母さん・・エラー出ちゃった???だよね~・・・メアドが違ってちゃ・・・エラーだよね~~。。。σ(^◇^;)あはあは・・・きっちり直しました!動作確認しました!「今度こそ」大丈夫です!!!ど~ぞ、ご利用くださいませ~♪ d(⌒o⌒)b♪ 

☆猫屋敷を少々リフォームしました(サイドバー、カテゴリーなどいじってます)

 

     


突然の訃報です [その他]

てれじあさん@「ねこの森」 の末っ子ジャック君の元親さんであり、自らも11ニャンと暮らすた~こさん@「LIFE is CATS」の大切なるぅちゃんが今夜7時25分、旅立ったそうです。今年7月で9歳になるはずだった11ニャンズのお姉ちゃん的存在のるぅちゃん。エイズキャリアだったけど、9キロ近い大きな体のとっても優しい女の子でした。4月に入って8キロ近くまで痩せちゃったり、熱があったり食慾がなくなったり不調だったけど、5月に入ると元気を取戻し、大好きな釜揚げしらすをおねだりしたり、カリカリも食べてたのに・・・余りにも急で信じられません。最近の体調不良は、もしかするとエイズ発症によるものかもとの不安はあったけど、まだそれもはっきりとした確証があったわけではないので、何もかも始まるとしたらこれから。もし発症したとしてもちゃんと治療して介護して・・・これからが正念場だと思ってたのに・・・まさかこんなに急に逝っちゃうなんて。私がこうだもの・・・今のた~こさん・・・どんなお気持ちでいられるか・・・今はただただ、た~こさんとるぅちゃんが寄り添い、静かな時間を過ごす事ができますようにと祈るばかりです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。