So-net無料ブログ作成

またかい・・・ [ぼやき]

月末からずっと重たい日が続いている。エラーメッセも相変らずの頻度でお出ましあそばすし、メンテ何度やれば気が済むの?報告によるとサーバ増強も「技術的理由」で手こずってるらしい。なに、技術的理由って?もっとわかりやすい言葉で説明してくれるかな?

今日も入りづらい。雨だし(笑)、特に書きたいこともないのでいいけどさ。明日は染六の1週間後検診と六の尿検査。六の御飯は出来るだけ缶詰にしているが、他の連中のドライだって口にしてる。明日の結果はいかに?


ちょっとぉ## [ぼやき]

なんだかま~た重たいなぁ。。。

亀田大毅の23秒KO勝ち、なんでニュースで流さないの?なんでオリンピック、それも荒川さんばかりなの?

閉会式観たついでにチャンネル回しながらチェックしたけど、大嫌いなMMが本人をゲストに呼んでくれてただけ。夕方も間違ってなければ民放1局がちょっと流してくれただけ。ま、23秒KOだからどう頑張っても放送時間は極端に短いけど。それでもわからない。なんで報道しないんだ?前は親子のドキュメント特番作ってくれてたじゃない。

あんな勝ち方したら取り上げてくれないの?ニュースネタにならないの?まさかね~。お兄ちゃんのプロデビュー戦はしっかりニュースで流してくれたものね。なんでかな~。

LDメール騒動。T部さんの肩持つわけじゃないけど、N議員は恵まれてるよ。ちょっとしくじったからってすぐに病院に逃げ込めるんだもの。国会議員ってなにかっていうと入院するのよね。あたしら庶民は病院どころかどこにも逃げ場ないわ~。いいわね~、特権階級は。明日やっと表に出てくるんですって?どんな釈明するか楽しみです。今の与党、野党って名ばかりの仲良しクラブ。昔々の野党ってもっと凄みがあったわよね~(遠い目)与党ももっと政治家っぽかったと思うけど。


フィギュアの陰に隠れて [ぼやき]

もしも、日本選手のメダルラッシュが続いていて、もしも、巷がオリンピック熱に浮かれていれば・・・もっと世間の目をごまかすことが容易かったんだろうけど。

今朝までだ~れもメダル取ってくれなかったから、世間の目は嫌でもH江メール問題(騒動?)に注がることとなる。

Sさんのブログでもコメントしたんだけど、あれは最初から綿密に練られたシナリオがあったんだと思う。裏工作あったと思うよ。国会で野党から「4点セット」で責められ、下手するとBSE問題でN川農相、辞任に追いやられるかと思われた「その時」だよ。あまりにもタイミングよすぎると思いませんか?罠仕掛けられたんだよ、きっと。

個人的な憶測でしかないけど、HエモンからT部幹事長へのリベート、息子を通して流れてたのは事実だと思う。そうじゃなきゃ、こんな大騒ぎで世論をかく乱する必要なかったんじゃない?事実だったから元大蔵官僚のお騒がせ議員Nさんをうま~く利用して国会を混乱させることによって、お話を横道に逸らし、真実を見えなくなしちゃう必要があったんだって思うんだけど。

N議員を辞めさせたら引責辞任しなくちゃならない野党党首を始めとするトップ連中、どうにかして生き残りたいが為に与党と裏談合したっぽい雰囲気だ。K泉さんだって「与野党連合」をおおっぴらに公言するオバカな野党党首に貸しつくって、茶坊主化しちゃった方が何かと都合いいもの。おかげでいつの間にか4点セット総流れ。マスコミもま~た踊らされちゃって暴かれなくてはならない真実を写す鏡を曇らせちまった。

そういや最近、野党の裏の実力者O沢氏の姿が見えないけど、どこで何してるの?M原代表の次に彼が代表の座に座り、K明党と同様、与党と手を組む計画じっくりと練ってるかもね。この不気味な静けさが何を意味してるのか?これからが見ものです。


凹むよなー [ぼやき]

春らしいスキンに衣替えしたんだけど、目がチカチカしたり読み辛かったりしませんか?もし辛そうなら他のに替えますんでご感想お寄せくださいませ。

さて、最近またまた開かずの扉の我が猫屋敷。15日にメンテナンス実施したので、少しはサクサク動くかと期待してたけど、相変らず一日中激重だし、オリンピックTV観戦しながら夜中早朝に更新しようとしてもエラーメッセが出て弾き飛ばされる始末。いくら拙筆でも灰色の脳ミソをそれなりにフル回転させながら書いたものが一瞬にして吹っ飛ぶのって、凹むのよね~。メモ帳に書いたものをコピペするのって手間隙かかってウザいんですけどぉ。

何度も同じような台詞のお詫びを掲載せねばならないことは、ソネットブロッガーとして恥かしい限りです。
足を運んでくださっている皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。これに懲りないで遊びに来てね<m(__)m>

何度クレームを出しても一向に好転しない、メンテ繰り返しても何をどう直したかわからないくらいに何も良くならない。ソニーさん、あなたもお家騒動真っ最中の某航空会社さん同様、斜陽族ですか?

まぁ、今日はだいぶ調子いいようなので気持ちよく更新してますけどね。このままサクサクいってくれよ、頼むぞ!

オリンピック、今のところメダル1個も取れてないし、JOCはメダル獲得数下降修正するし、ふがいない現状に対し、何故かマスコミ連中こぞって「惜しい」の連発。スピードスケートの岡崎朋美さんはメダルこそ逃したが「惜しい」と言えるだけの頑張りを見せてくれたと思う。でも他はどうなのかな?入賞10位以下であっても「惜敗」と評価していいのものかな?一体どこまでが「惜敗」なの?個人的には4位以下は「惨敗」だと思うんだけど。だってメダル圏内に入ることができなくて惜しいんでしょ?メダルに手が届きそうだったけど取れないから残念なんでしょ?だったら4位でしょ?違うの?それが厳しすぎるならせめて10位までじゃない?

さ~て小一時間後の男子フィギュア・フリー、高橋君が初のメダル奪取なるか?明日から始まる女子フィギュア、荒川さんが何となくいけるような気がするけど、どうなんだろ?●キティの発言聞いて逃げのコメントのように感じるのは私だけ?村主さんは・・・どうなんでしょ?いずれにせよ、浅田真央さえ出してれば・・・って結果にならないよう祈るだけ。

16日は汐留で上京中の猫馬鹿さんを囲んでのお食事会が催されたのだが、私はその時、会社時代の悪友達と久々の飲み会で銀座の居酒屋にいた。早めに終れば汐留へ合流するはずだったが、9時過ぎに赤坂へ流れていくことになり残念ながら断念。友人の親族が経営している落ち着いた雰囲気のバーで飲みなおし、帰宅した時には日付け変更線を越えていた・・・仕事場の愚痴や私の近況など馬鹿話も交えた気のおけない仲間との楽しい時間だった。 久々に二日酔いの予感・・・


いい加減にしろ! [ぼやき]

猫馬鹿集会で気分最高になれた薫は、上機嫌のまま2時過ぎに就寝・・・はぁ~、気持ちいい・・・いつものように六が耳チュパするために枕元へ・・・他の連中もワラワラと集まり、各自所定の寝場所へ・・・その時、

「ドスッ!・・・トンッ!・・・もそもそ・・・グゥアチャ!・・・トンッ!・・・カラカラ・・・コロコロ・・・」

何事かと体を起こし、間接照明にぼ~っと浮かび上がる玄関へと視線を移す。

茶白だ!

玄関に設置してある猫トイレのフードに上り(ドスッ!)、そこから下駄箱に飛び乗り(トンッ!)、そこに飾ってある猫の置物を物色(もそもそ)、気に入ったのを下に落とし(グゥアチャ!)、自らも下に飛び降り(トンッ!)、そして思う存分転がす(カラカラ、コロコロ)

こんなこと初めてだ。

我が家ではほとんどの場所を人間と猫とでシェアしている。禁止区域と言える場所はただ1箇所のみ。何十年にも渡って集めた各国の猫の置物を飾ってある下駄箱の上。そこだけはどんなことがあっても上がってはならない!もし上がったら即、厳重注意(口頭)!それでも上がるなら・・・体罰覚悟での行動とみなし、それなりのお仕置き!

1回目、2回目、3回目、4回目くらいまでは、トイレのフードに上がった瞬間に厳しい口調で名前を呼び、注意を喚起し下へおろすだけに留めた。が・・・それでも懲りずに5,6,7、8,9・・・上がり続けるのでベッドまで連れて行き、ベッド上に仰向けに寝かせ、ごめんなさいと謝るまでその姿勢のまま羽交い絞めする、千太組流「仰向け\(__ ) ハンセィ」。

もしかしてお腹空いてるから?と山羊ミルクを与えたり、新しい遊びなら仲間に入るぜ、と茶白の真似をした遊び好きの幸六に2回ずつお仕置きを喰らわせるというおまけまで付いて・・・

10,11,12,13・・・むにゃ・・・

最後の方になってくると、眠気と寒気とイライラ感とで頭がぼ~~っとしちゃって、今度が何度目のお仕置きかなんてカウントするのも馬鹿らしくなり、もうどうでもよくなり・・・

風呂上りの体はすっかり冷え切って、外はいつの間にかほんのり明るくなってきて・・・ ・・・ ・・・あまりに寒いのでエアコンのスイッチをONにし、背中に●カロンを貼り、目眩を感じながらベッドにもぐりこむ。

「ドスッ!・・・カラカラ・・・」

あ・・・ま~たやってる・・・はぁ~~~・・・でももう体が動かない・・・

相手はこちらの様子を伺いながら行動を起こす。厳しい口調で名前を呼びながら近付くと、何度かに一度は下に降り、その場にゴロンと横たわりお腹を見せる。自分が悪いことをしている自覚がある!確信犯め!

目覚めたのはお昼過ぎ。こめかみがズキズキする・・・胃がシクシク痛いし、首筋と肩の周りが鈍い。

完璧にストレス疲れだ(ToT)3時間近くもキリキリ舞しちゃって・・・結局収穫ゼロ。

お騒がせな茶白は納得いくまで禁止区域内活動したあと、自分のベッドでぐっすり眠ったらしく、いつも通りの染に戻っている。

お得意の情けな顔にムカッ!!こめかみがズキッ!!ぐぅあ~~~っ!!

気を取り直して飾り棚をチェックすると、中国製の猫とスノーマン、そして鍵が玄関フロアに散乱している。何度お仕置きしても懲りずに下に落としていたものは2つ。この中国製の猫、高円寺の猫ショップで見つけた缶詰に入っていたタオル地製のデブ猫と敷き藁を敷いた編み籠ベッド。

どちらともトイレに避難させる。

最初からこうすればよかったんだよね~・・・何で思いつかなかったんだろ・・・何やってるんだろな~、自分・・・馬鹿みたい。

サエコポンさん撮影の染。こんな顔してますが、やるときゃ徹底的にやっちまう奴です。知恵者なのか、それとも単なるオバカなのか・・・びみょぉ~~~σ(^◇^;) 

昨日の今日。。。さすがに疲れた。。。野郎共も全員ぐったり。。。ワイン飲んで、昨日の残りのカレー食べて、サエコポンさんお手製のコールスローと煮豚、そしてMayu-☆さんのチーズとアボガドサラダを染と取り合いしながら食べて。。。今日はゆっくり寝たい。。。


マザーボール??? [ぼやき]

購入直後は誰も入ってくれず、買ったことをただただ後悔する毎日。『寂しい猫ハウス』と命名。
薫の隠れて流す涙を知ってか知らずか、徐々に
徐々に住人が増え
中の住人も徐々に成長し
念願叶った薫は感涙にむせび、『寂しい猫ハウス』の名前も返上、と思っていた矢先
私の知らない内に、無断で使用用途が変更された。今巷で人気のマザーボールもどき。。。中で寝てる子がいても平気。このときもジュサ坊の下で六が爆睡中。

これでいいのか???


もう駄目・・・ [ぼやき]

年賀状今年は撃沈しそう・・・っちうか既にドボンしちまってるし。

元旦の分は書けたのですが、それ以降の分はまったくお返事しておりません( ;^^)ヘ..申し訳ない。

明日は猫馬鹿隊の新年会なのでちょっと無理だけど、七草粥の日に何とか頑張って全部書こうかと思ってはいるのだが。

皆様、申し訳ありません。

友人が年末からずっと腎臓結石で入院していた。昨年夏、サラリーマンを辞め、自分の会社を立ち上げ頑張ってたから疲れが溜まってたのかな~。早速お見舞いに行ってきた。以前に胆石患ってるから心配していたが元気そうだったので一安心。同じ年代の私も気をつけなきゃな~。

今夜も古畑を見たが、どう考えてもトリックがしっくりこない。あたしが馬鹿だから?こめかみを狙ってピストル自殺したら火薬反応がのこるはずなのに、それがないんだからプロが見たら最初から殺しだってわかるだろ?ピエロの人形や水槽内の鏡のトリックがまったくピンボケ。化粧道具と洋服を隠したのはなんで?出入りに何度もメインゲート通ったら管理人に見つかるんじゃないのか?非常階段使ったら幾らなんでも息切れするだろ?古畑、なんで気付かなかった?静脈センサー付きの高級なマンションだったら防犯カメラで足が付くだろ!ぜいぜい。

伊東四郎さんの「赤嶺~」や横溝やアガサ、乱歩、そしてコロンボなど、往年のミステリー作品や「相棒」などはどれも納得出来る種明かしなんだけど・・・。今回の古畑3部作はどれもこれも「?」なんだよな~。スッキリしない!

さ~て、明日はS区猫馬鹿隊員の新年会。我が家で餃子を囲みながら楽しく騒ごう!なので明晩のゴロー金田一「女王蜂」は録画してあとでゆっくり見ます。これはどう考えても突っ込みようがないほど面白いトリックなんで、脚本、脚色、そして出演人への突っ込みに集中砲火を浴びせる予定。お願いだから変に話を作り替えるなよ!


つまんね~ [ぼやき]

「古畑」2夜目。

イチローはそれなりに演技頑張ってたよ!下手な役者より活舌もよくてさ。堂々としてたし。大根じゃなかったのがビックリ!

なのに・・・脚本が・・・あまりにもお粗末。

なんでファイナル3夜連続って銘打って終わらせるの?先回シリーズで終わっておけばよかったのにね~、三谷さん。枯れちゃった?

もう終わりにしようね。潔さも大事だよ。

さて、明日の最終ファイナルの出来は?

主役も含めてまったく期待してないけど、でも結局見ちゃうんだよね~。いちファンとして最後は見届けねばと思うのよ。

それがどんなにひどい結末だろうとね。


ううううう・・・ [ぼやき]

トイレに入って便座に座ろうとする私より前にドボンと落っこちた黒い塊が一つ・・・

ソファに座ろうとする私より前にお尻の落ち着く場所に頭突っ込み、情けな声で「グエッ」とひと鳴きした茶白がひとつ・・・

そのソファ・・・20年以上大切にしてきたカバーを、遊ぶたびに穴だらけにした茶白ウサギと黒い縞々モグラが一匹ずつ・・・

わかります?背もたれの辺りの大きな穴ぼこ・・・ぐすん(;_:)


乾燥肌 [ぼやき]

連日の寒波。お見舞い申し上げます。
空気もパリパリに乾燥してますね。
静電気怖いよ。
お肌もカサカサ。お手入れしてないから当たり前なんだけど。
心を入れ替えて少しはお手入れしなきゃ、とお風呂上りにマッサージ。
半年振りかしら・・・やばっ。
マッサージ後に化粧水をはたくと驚くくらいに吸収されていくのがわかる。
何度も何度も化粧水をはたく。
どんどん吸い込んでいく。は~、こんなに乾燥してたんだ。
乳液と美容液とで保湿を高める。
これで少しはカサカサ乾燥肌も落ち着いてくれるかな?
そうなることを期待しましょ。
いい年なんだから肌の手入れも念入りにしなきゃな~。
と思いつつ面倒くさくってね~。
化粧水は安くてもいいからたっぷり使うことが大切だってさ。

うちの野郎どもときたら、全員毛並みが綺麗。
特に寿幸染六の若手カルテットは瑞々しい。
若いってそれだけで綺麗なのよね~。うらやましいわ~。
17歳の百だってあんなに脂が乗ってる。。。なんで?
秘訣があったら是非ともお伺いしたい!

それにしても撫でただけで静電気パチパチするのどうにかならない?
黒猫の六、体中に白い埃というかゴミくっつけて走り回ってます(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。