So-net無料ブログ作成
検索選択

明日から3月 [日常]

桃の節句も間近。

それにしてはちと肌寒い。雨も降ってるし風邪も冷たい。

三寒四温とはよく言ったものだ。こうやって少しずつ春に近付いていくんだろうね。

その証拠に花粉も飛び始めたらしく、クシャミがとまらない。

今日は冷蔵庫の残り物整理。冷凍した塩鮭とシメジを入れた混ぜ込み御飯ゴマ風味、六の大好きな生わかめ、エノキ、ネギ、豆腐、油揚げ入り味噌汁、そしてブロッコリのおひたし。混ぜご飯のトッピングに山椒やシソの葉やタケノコなど春の素材が加わればバッチリなんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

はろ

六輔ちゃんは生わかめが大好物なんですか?(@_@)
やっぱり、黒くなりたいとか・・・(笑)
うちのしっぽも食べるか試してみようっと♪
by はろ (2006-03-01 09:18) 

kaoru

はろさん、
生わかめは塩漬けになってるものじゃなくって、この時期になると出てくる、褐色のめかぶ付き生わかめです。あれをまな板で切ってると必ずムシャムシャやりますよ、六。黒くなりたい・・・のかな?やっぱし(笑)
by kaoru (2006-03-01 23:58) 

はーぽん

うちのきちくんの最近のブームは白飯です。あまったご飯を冷凍庫に入れようと少しでも置いておくといそいそと盗み食いしてます。。。やっぱり日本人はみそ汁とご飯にゃねぇ~ってお前猫だろって突っ込みいれたくなります。
前に話題になったオーラの泉、芸人のヒロシさんが出ててあまりに似てて自分のこと言われてるみたいでびっくりしました。あの番組色々勉強になりますね。ちなみにうちのやつに似てると思ったのは芸人のよゐこの濱口まさるさんです。見てて一人で爆笑してました。何で二人とも芸人なんだろ。。。
by はーぽん (2006-03-02 00:33) 

kaoru

はーぽんさん、
きちくんは白米大スキなんですか?染は玄米食です(笑)どちらも健康を気遣った食事で結構なこと!オーラの泉、最近観てないの(泣)オリンピック観戦に熱が入りすぎて気が付くと既に終ってたりして、ヒロシの回も見逃した(T-T)今度、詳しく教えてね。よゐこの濱口さんは観てました。案外ご主人と私って似てるかも(爆爆)オダジョ~にも似てるよなぁ、って思ったけど濱口さんにも共通点が。自分が一番好きってとこ(笑)あの~、濱口さんって結婚生活には合わないって言われてたと思うが・・・。
by kaoru (2006-03-03 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。