So-net無料ブログ作成
検索選択

タラちゃんに思い切りシャ~されよう会リベンジ編 [日常]

春の陽射しが心地よい。

今日はサエコポンのお宅で催される猫馬鹿集会にお邪魔しました。ゲストはMintmama!、どりさんみくさんまりきちさんぱいなぽーさん、そして私。

今回の集会は「タラちゃんに思い切りシャ~されよう会(リベンジ編)」

実は1月下旬、サエコポン宅で同じタイトルの猫馬鹿集会が催されたのだが、処方薬も役に立たないひどい偏頭痛のため涙を呑んで欠席。「タラちゃんに思い切りシャ~されたい!」とサエコポンにおねだりした言いだしっぺのアタシ・・・なのにドタキャン・・・

このままで終ってなるものか、と今回のリベンジマッチと相成った次第。快く受けてくださったサエコポンに心から感謝。

ウキウキ地図を見ながら歩く速度も速くなる。な~んて綺麗事言ったってしゃぁない。実は今年初めにスタルカ邸にお邪魔した時のこと。それまではご主人の運転する車でお宅へ連れて行ってもらっていたので、私一人でお宅へお伺いするのはその時が初めて。地図は前もって頂いていたから迷うこともなかろうと安心していたのだが・・・電車の乗り継ぎは順調にいっていたのに、駅からお宅への道、これが曲者だった。地図を見てるにも拘らず途中から、それも、後で知った話だがお宅の目と鼻の先までたどり着いていたのに、訳わかんなくなっちまい、通常なら徒歩4分で到着するところを40分もかかっちまったっちうトホホな前科がある。

つまりはあたし、極度の方向音痴なのだ。

今日はストレートでたどり着いてやるっ!!そう決心し、頂いた地図を片手に鬼のような形相で歩いていたはず。緊張しているせいか思い切り早足になる。駅前で私の前を歩いていた女性2人連れを追い越し、わき目も振らずスタスタ集会所へと急ぐ。

努力の甲斐あって1度も迷うことなく、緑が多くて空気も美味しい高層マンション群にあるサエコポン宅へ一番乗り。タラちゃんは悪い予感に心乱れているのか、既にソファカバーに潜って姿が見えない。

「タ~ラ~ちゃ~~ん!」ソファカバーから出てきたタラちゃん。た~こカメラ片手に早速撮影会。もう耳がうしろに傾いちゃってる・・・御機嫌斜め
「タ~ラ~ちゃ~~ん、お写真撮らせて~♪」だめだ・・・目が逝っちゃってる・・・シャ~も忘れてダダダダダ・・・物凄い勢いで猫部屋へ
「タ~ラ~ちゃ~~ん、逃げないで~。何も怖くないから~~。写真撮るだけだよ~~~」付いてくんな!!!
シャ~~~ッ!!!ベッドの下から思い切りシャ~~されちゃった(はぁと)かわいい~~~っ(^_^)ニコニコ 

そこにみくさんとどりさんがご到着。あ、駅前で追い越した女性2人連れ・・・あはあは(;^_^A

続いてMintmama!到着。ゲストのみなさん、サエコポンと慣れた手つきで各々持ち寄った食事をお皿に盛り合わせ始めたので、その間に私はベランダのお花をぱちり(笑)

日当たり抜群なベランダでキラキラ輝くお花たち。


ぽーさんも到着され、用事で少し遅れるまりきちさんを待ちながら集会を先に始めさせていただきました。サエコポンお手製の土鍋マーボーナスとおにぎり、Mintmama!のサーモンパイと海老、菜の花、レンコンのサラダ(マヨネーズも手作り!!)、みくさん、どりさんの餃子、チヂミ、焼豚とレタスにコチュジャン&キムチ、薫のロールチキン、そしてぽーさんのワインといつもながら豪華な食卓。どれもこれも大変美味しゅうございました!!途中でまりきちさんも無事合流され、猫の話は勿論のこと、政治談議(笑)やら皆さんの近況やら、話題も盛り沢山。

まりきちさんとは昨年、私の「送る会(^^;; ヒヤアセ」でお会いしたが、他の方々とは今回初対面。でも猫馬鹿隊員さん同士ですもの、あっという間に旧知の仲のように馴染んでしまいました~♪これぞ猫馬鹿の妙味。

あとでもう1人お客様がおみえになるという。その方はサエコポンのご近所さんであり、お教室の生徒さんで10年来のお友達。偶然にもMintmama!が引っ越される新しいマンションに同じ時期に引っ越されるらしい。新しいご近所さんになるMintmama!も参加するし丁度いいからと、今日の集会にお招きしたんだそう。

食事も話もひと段落したとき、そのお友達がいらっしゃった。あれ?もしかして・・・ぐぇ!!( ̄□ ̄;)!!サエコポンのお友達で、Mintmama!のご近所さんになられるその方は、なななななんと薫が以前お仕事で大変お世話になった方だった。約15年ぶりの再会!!それも猫馬鹿集会の席で!!!なんという偶然!!こんなに驚いたのって何年ぶりだろう(笑)こんなこともあるんだね~~。世の中広いようで狭い。

驚きと感激の中、デザートタイム。まりきちさん特製の抹茶シフォンケーキ、そしてゲストの方がお持ち下さった苺ケーキと瑞々しい苺を頂きながらの猫談義。話が進む内にぽーさんとどりさんが泣き出しちゃうハプニングも。みんな、猫が大好きなんだよね~。みんな、本当に優しい心の持ち主だよ。猫馬鹿万歳!!

可愛くてとっても筋肉質なタラちゃん、集会中ずっと別の部屋でお篭り。疲れさせちゃってごめんね。でも会えて嬉しかったよ。いくら優秀なた~こカメラでも腕が未熟だと上手く撮れない。それにタラちゃんに近付くとシャ~より前に姿を隠してしまうからアップが殆ど撮れず仕舞い。残念!!次に会う時こそその可愛いお顔をいっぱい取らせておくんなまし(^人^)オ・ネ・ガ・イ

楽しい時間はあっという間に過ぎて、夕方5時のチャイム。どりさんからシンガポールのお土産を頂戴し、ご帰宅された美声のご主人にご挨拶を済ませ、名残惜しいけど解散。

サエコポン、お招きありがとうございました。心もお腹も満足な1日でした。驚きの再会も用意されていて\(゚o゚;)/ウヒャーでした。楽しかったよ~。

帰りの●田谷通り、思い切り渋滞してて渋谷から最寄のバス停までなんと1時間もかかっちゃったし、今日は留守にするから明日以降に届けてくれって頼んでいたにも拘らず、宅配ボックスに猫砂4箱、計80キロが届いてたりで、ちと疲れたけど(笑)とっても有意義な1日でした。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

楽しそう!そして美味しそう!
猫のシャー・・・って精一杯、虚勢張っている感じでかわいいですよねっ。
「でも、きみ、お尻さがってるよ~」と言ってみたいです^^
トロンもよくシャーシャー言っていました。抱き上げて嫌がっているのを、
抱っこし続けるだけで、腕の中でシャーする弱虫くんでした。おもしろかったな。
ミーちゃんは晩年、シャーしたあと、ケホケホするようになっていたので、
なるべくシャー言わせないようにしていました。

入院は明日までの予定です。本音は、普通のお米を食べられるようになるまでおいておいてほしいです、、がそういうわけにもいかないようです(汗)
by (2006-02-26 09:12) 

サエコポン

いい写真いっぱいだ~
お花も実際よりきれいに撮れてる。シフォンケーキやイチゴの色がvividでいいわね~。カメラがいいんだね~(というといじける人もいる?)。
タラはお土産が気に入ったようで、今日も少し皿に出してやったら、吹き飛ばしてました。ん?
チキンロールはうちにも少し残したので、昨日サラダに入れたりして食べました~。おいしかったよ~、ありがとう~。
by サエコポン (2006-02-26 11:11) 

kaoru

ジャスミンさん、
楽しかったし美味しかったですよ~。猫馬鹿同士って損得関係なしなんでとっても心が和むんですよね~。トロンちゃんもシャ~猫さんでしたか。昨日お邪魔したお宅のタラちゃんという猫さんは、この界隈で知らぬものは居ないほどの超有名にゃんこさん。以前はシャ~しながらも集会中ずっとお顔を見せてくれていたのですが、どんどんお篭り時間が多くなり、昨日もほとんど別の部屋に隠れてました。シャ~するのって体力も喉の粘膜も消耗します。ミーちゃんの咳もきっと喉が痛かったんですね。百もお小言猫で、あまりにシャ~しすぎて喉がつぶれ、一時期声が出なかったこともありますよ(笑)明日退院ですか。喉の調子が完全に戻るまで安静になさってくださいね。

サエコポン、
ベランダのお花、綺麗だったなぁ~。よくお手入れされていて眩しいくらいだったよ。うちは日当たり最悪で緑もの全く育たないので、あの風景は夢のようでした。いいカメラなもんで、未熟な腕でも静物画像なら完璧に撮れるぞ(笑)きれ~でしょ?タラちゃん、鼻と気道の粘膜及び呼吸器鍛えるにはあの土産はバッチシ効果あると思うよん♪今日は鼻の頭にオベントくっつけてなかった?チキンロール、野菜巻き込むのスキップしちゃった(^^;; ヒヤアセ手抜きですんません。今朝の朝食はおにぎりとサンドイッチでした。美味かったっす<^!^>
by kaoru (2006-02-26 13:13) 

やんちゃひめ

いゃ~~~~っ!!うっまそぉ~~~っ!!☆
猫の話しで盛り上がるって良いねぇ~~♪
シャーッ!!って本猫は、必死なんやろうけど
こっちは、「怒ってる♪怒ってる♪」ってにやけてまうよなぁ(笑)
フィギュアだけで睡眠不足炸裂ですわ・・・σ^^;
しかも・・今朝・・momoやんがまた吐いたし・・
今日は、悪天候やから予想しててんけど・・その通りになったわ・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
by やんちゃひめ (2006-02-26 16:10) 

どり

w(゜o゜)w写真、きれ~こりは腕のなせる技?はたまたカメラ?なんちゃって。
でもほんとによく撮れてますぅ。
薫さんの「15年ぶりの再会」にはほんとに驚きましたね~。それも大好きな「ネコ」がきっかけなんて素敵。
私の知らないようなお話がいっぱい聞けてうれしかったですよ~
by どり (2006-02-26 18:18) 

kaoru

やんちゃひめさん、
mmomoちゃん、低気圧ケ~か?嘔吐は癖になるからなぁ。頭痛いよね。明日は晴れるみたい。気分治ればいいね。
猫馬鹿集会では各々持ち寄った食事やデザートがこれでもかってくらい食卓に並ぶんですよ。ただね、あまりにも美味しそうなんで、「あ、写真撮らなきゃ」って気が付くときにはいっつも、食い散らかした空の皿のオンパレード。気が付くならまだまし。満腹になって帰り際、もしくは帰宅後に「あ~、今日も写真撮るの忘れたよ」ってぇのが普通(大汗)楽しいですよ~。関西支部もやっちゃえよぉ。

どりさん、いらっさ~~い(笑)褒めていただいて恐縮です。ありがと♪綺麗な写真、そりはた~こカメラのせい!!ホント便利です。Y子さんと知り合った昔の職場、給料は最低だったけど楽しかった。人間関係スムーズで「あの頃は最高に幸せだったなぁ」と懐かしく思い出しました。猫馬鹿集会で15年ぶりの再会を果たすとは思ってもみなかったよ。猫神様、感謝します。どりさんの泣き笑い、すんごく可愛かったよ~(^_^)ニコニコ 
by kaoru (2006-02-26 19:30) 

kaoru

あ、どりさん、ぽーさんに渡ったガス室フレーバー「ドリアンキャンディ」、今思えばな~んか癖になりそな味だったかも(笑)多くは食えなくともまずくはなかったぞ♪
by kaoru (2006-02-26 19:38) 

みく

昨日はとても楽しかったです
た~こさんカメラで撮った画像はとっても綺麗
暗めのお部屋であの画像恐るべした~こさんカメラ
私も欲しくなっちゃいました
15年ぶりの再会に立ち会えて私もなんだかうれしかったです
こいうことってあるのですね~本当にびっくりです
ブログを掘り起こして読ませていただきました
染ちゃん六ちゃんの仔猫の頃の画像とってもかわいい~♪
私も乳母をしたかったわ
by みく (2006-02-26 22:12) 

kaoru

みくさん、
いらっしゃいませ~。ブログ読んでいただいてありがとう。
た~こカメラはとっても使い勝手がいいです。今まで撮りたくても撮れなかったショットも簡単に写せますよ。買い替えを検討中ならお奨めです。それにしても、あんな偶然あるんですね。それも猫集会でね~。あそこまで心臓バコバコしたのってしぶり(笑)なんでもっと早くお知り合いになれなかったんでしょうね。みくさんにも染六の乳母さんお願いしたかったわ。残念!哺乳瓶授乳は無理でも、本猫のご機嫌さえ良かったらですが、今でも六の耳チュパ体験できますよ(笑)おヒマなときにお嬢様と一緒に是非お越しくださいな。
by kaoru (2006-02-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。