So-net無料ブログ作成
検索選択

ご帰還 [野郎猫]

お昼前に病院から連絡あり。

「染五郎ちゃん、六輔ちゃんですが夕方4時過ぎから7時までの間でお迎えお願いします」

料金を確認し、夕方4時銀行に立ち寄った後、病院へ。

診察料、手術代、尿便検査、宿泊料、六のマイクロチップ挿入代金、S区去勢手術助成金を差引き、染六2匹分合計〆て24540円也。

あれ?2匹とも同じ料金だ。六のマイクロチップ挿入料金3500円が加算されてない・・・あは、センセったらサービス期間終ってるのに免除してくれてる。明日郵便局で登録料1000円を支払うだけでいいようになってる(泣)センセ~~~ありがとね♪助かるよ~~~。

入院中にお願いした尿と便検査の結果だが、

=便に毛が沢山。毛球除去剤をしっかり舐めさせること。尿は異常なし。まだ毛が抜けない染が何故に?兄ちゃん達をせっせとグルーミングするからかな?

=便異常なし。尿に少量の潜血と蛋白。1週間後に再検査。それまでにトイレを頻繁に行き来するようなら即病院。細菌性膀胱炎は完治しているはずだ。疑われるのはドライの食事。こいつだけはドライはふやかして与えなきゃ。あとウエット食。やっぱりコビトネコだから内臓も未熟なんだな。ドライはまだ無理なんだ。

帰宅途中、リュックキャリーからは六の元気な声しか聞こえてこない。染はだんまり。

我が家に到着し、キャリーから顔を出した染六のサクランボは見る影もなくしょぼくれている。が、本猫たちはいたって元気。百から歓迎のお小言を頂き嬉しそう(?)寿幸は歓迎のお尻クンクンが終るとすぐさま追いかけっこ開始。染六も待ってましたとばかりドタドタ駆け回る。

現在、幸ちゃん監視の中、染六だけで鬼ごっこ中。賑やかなこと。大人組の試練の日々がまた始まる。この2日間まったく耳にしなかった百のお小言が、染六復帰と同時に爆裂。デッカイ兄ちゃん、ご苦労様。

やんちゃ坊主コンビ、心配された入院パニックなどまったく見られない。同じ状況下で寿幸に見られたお水のがぶ飲みもなし。いつも通りの染六だ。こいつら見かけによらず大物かも。いや、ただの能天気なお気楽トンボなだけかも?

1週間後検診は3月2日。何事も起こりませんように。
おなかいっぱい御飯食べて、思い切り走り回って、ウンチもオシッコも済んだらあとはバタンキュ~(__)。。ooOZZZZ


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

luna

薫さ〜ん。
収穫しちゃったんだー!
そっかーー。
六ちゃんが、もうそんなね〜〜。なんか感慨深い。。。
染ちゃん六ちゃんお疲れさま〜。

ところで、ご無沙汰ばっかりだと、、、
なんか写真の雰囲気が違う?クリアー??
しかも春っぽくなってるし〜〜。
そして下には懐かしのバンドが。。。おお〜。
QUEENコンサート行ったわ〜。あ、歳がバレる〜。
by luna (2006-02-23 23:37) 

宙

染六ちゃん、おかえりなさぁ~~い♪
薫さんもお疲れ様~ 検査まで無事に済んで良かったですね☆
六ちゃん、もうしっかり大きくなったのに、まだ再検査なんて・・・それはちょっと
心配ですね。
百さん~歓迎のお小言、くすっと笑ってしまいました。聞いてみたいなぁ~
ちびっこギャングは、いるとうるさいけど、いないとやっぱりなんか足りない・・・
って、もうすっかり組員として認められてるんですよね。

また賑やかで明るいドタバタが復活ですね!
みんな個性があって、それでいてしっかりファミリーで薫さんと、そして透明な親分千太くんを中心に素敵な日々を築いていくのでしょう~~♪

それにしても、低価格!びっくりしました。
by 宙 (2006-02-23 23:46) 

スタルカ

晴れてオカマ軍団に統一(笑)、おめでとさん。
無事にもとの生活に戻れて皆ニャン嬉しい(?)ね。
薫さんも一安心、良かった良かった♪
by スタルカ (2006-02-24 00:58) 

kaoru

lunaさん、
生きてる~~?また花粉症の季節だよ~~っ(泣)
君が来ない間に染六オカマになっちまったよ。
半年経っちゃったんだね~。あっという間だった。
写真がクリア?やっぱりわかる?新しいデジカメ買ったのよ。
詳しくは2/6「新規参入」で!すごくいいよ。ぶれないし、シャッタースピード速いし。いい買い物したわ。オリンピック会場のBGMに使われている曲のアーティスト、殆どがコンサート行っている。あの頃、最低週3回はコンサート行っていた。若かったわ~(笑)

宙さん、
六の蛋白と潜血は、食事をふやかしとウエット中心にして様子を見てみます。多分大したことないと思います。なんせ体がああですから、色々出てくるのも仕方ないことなんでしょうね。
うちの奴らって感心するくらいに仲がいいです。やっぱりここにいる連中は千太郎が選んだ猫たちなんでしょう。血の繋がりもなく、年も違えば育った環境も違う。その上全員♂。不思議ですよね。縄張り争いも権力闘争もまったくない、平和そのもの。百のお小言がなければ静か過ぎて面白くないかも(笑)
今回の料金の内訳ですが、診察料=1500円、去勢手術料=14000円 マイクロチップ挿入=3500円(免除) *助成金=S区(-3000円)S区獣医師会(-1000円) 合計11500円 消費税=770円 総計=12270円X2=24540円です。

マダム、
六にちょっと不安は残しましたが、安堵いたしました。
これで晴れて新生オカマホストクラブ「千太組」誕生です。
染六、夜王を目指しこれからも精進いたしますので、ど~ぞご贔屓に!!
みんな爆睡してて恐ろしいくらいに静か。
この静寂がいつまで続くのか激しく疑問だけど。
by kaoru (2006-02-24 01:47) 

P姉

染六ちゃんお帰り~。
寿三くんをナンバー1にすべく、指名しまくらない(*^。^*)

あ~、フィギュアフリー見ようと頑張ったけど、リタイア寝ます・・・。
by P姉 (2006-02-24 02:09) 

P姉

「と」がぬけてた~。指名しまくらないと(*^。^*)です。
ああ~ダメだ(-_-)zzz
by P姉 (2006-02-24 02:12) 

kaoru

P姉さん、
リタイアですか?寝ちゃうの?グスン。
オリンピックTV観戦で完璧に昼夜逆転体質になっちまった薫は、この時間になると目が覚めちまいます。もう少しで始まる・・・ワクワク。毎晩お茶がぶ飲みして体がむくんでるのが気になりますが(いや、お茶のせいばかりとは言い切れないが・・)頑張って起きてようと思います。
>寿三くんをナンバー1にすべく、指名しまくらない
思わず「裏切り者ぉ!!」と叫びそうになりました。そうでしょ?「と」が抜けてるのよね~。よかったぁ~(^。^;)ホッ!
最近のジュサ坊って、水分タップリ含んだ瑞々しい毛並みとムッチリなさわり心地、そしてニコリンな美しさと可愛さに磨きがかかってメチャいい感じっすよ♪鳴き声もサイコ~。同伴、永久指名、送り指名、アフター承ります!
by kaoru (2006-02-24 02:58) 

た〜こ

染ちゃん、六ちゃんお帰りぃ〜。無事、何事もなく済んで良かった良かった♪
しかし、この二人、小さい時から何をするにも一緒だねぇ。
一緒に薫さんちに来て、一緒にコクシやったり(^m^)おカマちゃんになるのも一緒。
仲良き事は美しき哉だわ(^^)
by た〜こ (2006-02-24 03:11) 

kaoru

た~こさん、
宵っ張りモード全開か?
私もLIVEで女子フィギュア見ちゃってとうとうこの時間まで起きてるはめに。
でも恐らく今回のオチンピック中最初で最後のメダル、それも金メダル獲得の瞬間に立ち会えて満足です。もう見たい競技はすべて終了したので、今夜からはしっかり夜寝て朝起きる普通の生活に戻れる。は~、疲れた(笑)
染六無事に帰ってまいりました。六の蛋白と潜血が気掛かりですが、ドライをなるべく控えた食事で様子を見ます。ドライ食べさせない方がいいのはわかってても、他の連中がドライだからね。六だけウエット食べさせても、どうしても間食でドライ食べちゃうから仕方ない。
染六ってやっぱり千太の二人羽織だと思われ。何するにも一緒。ベタベタ仲良しだし。2匹で1対って感じ(笑)寿幸もそんな時期があったけど今は別々。染六だけは千百のような永遠の名コンビで居て欲しいよ。
by kaoru (2006-02-24 08:42) 

P姉

おはよ~!スルツカヤの一人前で起きました。金メダル確定!の瞬間はリアルタイムで見れた~!こんなんだったら早く寝て早く起きればよかった(ーー;)
荒川静香選手ってだんだん綺麗になってるな~って思ってました。調子の良さって外見にも出るのかしらね~♪
寿三クン、イケニャンに磨きがかかってるってことは、調子いいのねん(^^♪
by P姉 (2006-02-24 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。