So-net無料ブログ作成
検索選択

爆睡 [日常]

早朝3時から女子フィギュアSPをTV観戦。

想像した通りの結果だな。荒川さんが3位、村主さんが4位、安藤さんが8位。オリンピックを含め、国際競技大会を経験した先輩2人が落ち着いた演技で奮闘。点数がここまで離れたら明後日のフリーで安藤さんが4回転をクリアしてもメダルには届かないかもしれないね。

安藤さんが新調したコスチューム、あのワダエミさんのデザインらしいけど、個人的にはパッとしない地味な印象。若いんだからもっと原色で派手なデザインでも良かったんじゃない?「素材も色も誰も試したことがない。このコスチュームは世界一」というような意味合いのコメントをインタビューで言っていた安藤さん。「お断わりしたんですが熱意に負けて・・」とワダエミさん。スケートの衣装にしては重たくてボテボテしたイメージ。4回転で攻めていくイメージを全く感じさせないコスチューム。荒川さんといい村主さんといい、自分の個性と攻め方を上手くアピールしたコスチュームだし、とっても綺麗で似合ってたのだけれど、安藤さんはな~~、はっきり言って似合ってなかったなぁ。コスチュームに負けてたような気がする。悪いけどあのコスチュームを着こなすにはま~だお子ちゃまですよ、ミキティ

それにしてもアメリカ強い!!ロシアを抜いて1位!綺麗だしノーミスだしさすがです。

明後日のフリー演技もオンタイムでしっかりと楽しませていただきます。

全部見終わり爆睡。。。目覚めたらお昼過ぎだった(;^_^A アセアセ・・・百寿幸も添い寝でぐっすり。誰も邪魔しない静かな時間なんて久し振りだよね。大人だけのゆっくり流れる時間を充分に楽しみました。

膝に乗ってきたり、抱きついてきたり、じ~~っと見つめたり、移動する場所にくっ付いて回ったり、思い切り甘えてくる百寿幸。染六が加わってからというもの、先住3匹がどれだけ兄貴として我慢してきたか実感。健気だね~。明日には染六が帰ってくる。また賑やかな組事務所に逆戻りだけど、よろしくね。


イケメンウォッチング以外に今回のオリンピックで薫の隠れた楽しみがひとつだけある。それは競技の合間に会場に流れるBGM。何故か知らないけど懐かしの80’sヒットナンバーのオンパレードなのだ。

80年代に一足遅れの青春時代を謳歌した薫だが、名曲だらけのこの時代を派手に遊びながら生きた人には「こりゃ、たまらん(落涙)」心憎い選曲です。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

P姉

おお!生中継で見たんですね!ま、多分そうだとは思ってましたけど(^o^)
さてさて、2にゃん無事に手術で良かったですね。うちの区は避妊去勢手術の補助も何もありません。あ~、やだな~、職員の給料は高水準なのに住民サービスは低水準!
さてさて、オトナ組みの気持ち分かるわ~♪その昔、子どもたちが臨海学校とか修学旅行でいないとき、の~~んびりのびの~びしまくりましたもん♪
by P姉 (2006-02-23 01:28) 

kaoru

P姉さん、宵っ張り!!
昼間まで爆睡しちゃったので、この時間になってもまだ眠くない(泣)
オリンピックはオンタイムで見てますよ。
そうじゃないとメイン以外でこれから期待できる選手とか、イケメンとか見逃しちゃうから(笑)男子選手の中には、弱いけどかなりイケてる方が、たま~にいらっしゃるんですよ~。え?楽しみ方が間違ってる?そう?
by kaoru (2006-02-23 01:39) 

宙

LIVE観賞うらやましいです。今回なぜかほとんど観てません。ニュースだと日本選手かTOP選手ばかりの繰り返し・・・LIVEほんの数分で、ラッキーにもイケメン発見(^^)@  いいですよね。楽しみ方正解だと思います♪
by 宙 (2006-02-23 09:27) 

みひよ

シンディローパー、すきですーcd買おうかなーフィギュアでは私、ちょっと前のロシアの、マリアブッテルスカヤちゃんが好きでしたー色っぽくて~引退したのかな?今の3人娘なら、荒川さんがいいなー行かなかった、19歳の子もいいなーエアリアルが競技では楽しいですよねーバイキュ!
by みひよ (2006-02-23 16:13) 

はろ

明日(24日)はフリーですね。
フリーも生中継で見られます?やっぱ生で見たいですよね~。
私は見られませんが(涙)

オリンピックってBGMがこんなラインナップなんですか?知らなかった・・・。
懐かしいかも(^-^)

大人猫たちも本当は甘えたいんですね~。
でも子猫たちのために我慢している!!えらい!!りっぱだぁ~
うちの長老「なご」は大人げがないので、子猫がいても我先に甘えたり、
子猫に怒ったりします(^-^;)困ったもんです。
by はろ (2006-02-23 16:53) 

ふみ母

うわ~、懐かしい名曲がいっぱいだぁ!
最近、一緒に歌えてもタイトルとかアーティストの名前とかがでてこないことが多くなってるふみ母~かなりやばい?

百さまは別格にしてもジュサちゃん&幸ちゃんもオトナ猫?!
あれ~? 幸ちゃんと鈴って3日違いだったはずだけどな~??
体はでかくても甘えん坊だし、遊び好きだよ、うちの鈴。
5,6キロの鈴が冷蔵庫のてっぺんから飛び降りると家が揺れるわ(^^ゞ
by ふみ母 (2006-02-23 17:18) 

kaoru

宙さん、
やっぱり?宙さんもイケメンウォッチング派ですか?よかった~、仲間が居て(笑)
LIVE観戦ですが、癖になっちゃうんですよ。夜中になると途端に目が覚める。昼夜逆転して体には良くないですけど、気になって眠れないから仕方ないっすよね(言い訳っぽい)

みひよさん、
シンディ・ローパー、あたしも好きです。以前、武道館のコンサート見た事がある。いいですよ~、彼女。
女子フィギュア、浅田真央ちゃんの次に荒川さん好きです。「禁酒してるんで、オリンピックが終ったらしこたま飲みたい」って答えるオヤジなとこが。以前は能面みたいだったけど、今回は何かが吹っ切れたんでしょうね。凄くいい顔するんだよね。メダルとって欲しいです。

はろさん、
クラーラちゃんの急性腎不全が完治しますように!!
オリンピックLIVE観戦、時差の関係上、お仕事されている方はきついですよね。多分日本選手が滑走する早朝5時ごろから見るんではなかろうか。といいながら気になって3時ごろからTVに張り付いてるかもしれないな~。ま、何時からかはわからないけど今日は絶対LIVEで見ます。
会場に流れるBGM、もし↑のラインナップを懐かしいと思われるなら落涙ものですよ。こんなもんじゃないんです。これでもかってくらいに80’sヒットパレードなんですから。
お宅のなごちゃんに匹敵するのがうちの百です。一番年上なのに大人気ない。いや、16年間末っ子として生きてきたのに急に4匹も弟分が増殖しちゃ困惑するのも当たり前だとは思うんです。リーダーとして若い連中を鍛えてるのかもしれないんですけどね。でも千太郎が生きてるときには、そりゃ静かなもんでしたの。やっぱり千太って威厳ある本物のリーダーだったんだなぁってシミジミ思います。

ふみ母さん、
最近の曲、一緒に歌えるんですか?それだけでも凄いです。あたしゃ「あんた誰?なに歌ってんの?」と完全に脱落しとります(;^_^A アセアセ・・・昔の曲や歌手ですら思い出せないこともしばしば。オリンピック会場で流れる80’sのタイトル、歌手グループ名を脳ミソに汗して思い出すのが最近の脳トレーニング。案外頭使いますよ。

幸四郎はうちに来た時からチビだったんで、ここまで図体がでかくなったことの方が驚きです。鈴君5.6キロなんですか?すげっ。寿幸四郎が大人猫?んなわけないっす!!まだまだ、お子ちゃまですよ。幸は人間も猫も大好きなだけ。優しいです。でも染六と一緒にドタバタやってますよ。遊ぶの、イタズラするの大好き。おかげでまねっこ染六もいろんなことしでかしてくれます。困ったもんだと百と一緒に頭を抱え込む毎日ですよ。
by kaoru (2006-02-23 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。