So-net無料ブログ作成
検索選択

洗濯・・・ [日常]

臭う・・・家の中のどこかが臭い!

ベッドカバーソファカバー、デイバッグ、ロングコート帽子、手袋・・・

クンクン、クンクン・・・臭いの元はどこだ・・・クンクン

寝室の毛布がわずかに濡れている・・・臭う・・・薄めた洗剤をしみ込ませたタオルでフキフキ、乾いたタオルでフキフキ・・・

洗えるものは全部洗おう!

ア”~~~~っ、コートの袖口が濡れてる!!

くさっ!!

昨夜、何も知らずにこのコート着て●ーソンに行き、その場であまりの異臭に固まった。まるでホームレスの香水!!カウンターのお兄ちゃんたちがいや~~な顔してこっち見てた・・・

あの時は裾の方から臭ってきたが、今回は袖口。それもやったばかり。

っていうことは・・・もしかして六?いや~、染もコートのそばにいたからな~。

どっちにしてもこれでスプレー確定。

もう少し早く手術してあげたらよかったね。ごめん。

今日は一日中、お香と洗濯機フル稼働です。

ジュサ坊の頑固な舐め傷はいつの間にか完治してしまったようです(^・^)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

宙

ホントに一足早い春が・・・染ちゃんに~六ちゃんはどうなんでしょうね?
この頃の六ちゃんのお顔、きりっとして少年みたい~赤ちゃんから幼児へ~そそしていよいよって、なんかちょっと淋しくなりますよね。

ジュサくん、完治で安心ですね。きれいになって、あんよ思いっきり広げて見せてくれたのね~長くて素敵よ♪
by 宙 (2006-02-19 20:37) 

P姉

薫さんお洗濯お疲れ様です~。
我が家は今日、夫が理事会に出席して「ペット飼育規約」の雛形&アンケートの結果報告のプリント持って来ました。あ~フクザツ。我が家は「飼育可」という事で購入したのですが、「ペット不可」という事で購入した方もいたみたい。結構大きい会社なのに・・・不動産の営業のいいかげんなことよ!
それはさておき、ジュサクン!よかったよかった!
by P姉 (2006-02-19 21:03) 

スタルカ

ジュサ君、本当にきれいに治って良かったね。次回伺った時には、そのお腹までを見せろとは言いませんが、ちょっとだけでもお顔を見せてね〜。

薫さん、なんだか染六ちゃんの桜ん坊摘み、切ないわ〜。
でも、スプレーのカホリを漂わせた薫さんでは困るしだわね〜(笑)
by スタルカ (2006-02-20 00:27) 

kaoru

宙さん、
喜ばしいことなんだけど、やっぱり寂しいわ~。
いつまでも子供のままでいて欲しい。
六なんてまだ体がチビなんで実感が湧きません。
染は許されなくても、せめて六だけは・・・。
火曜日にセンセから「まだ先でいいよ」って言われるかも、って期待してるんですわ・・・。
ジュサ坊のことご心配お掛けしました。
長かったです・・・。やれやれです。

P姉さん、
あなたのジュサ坊、やっとこさ綺麗になりました~(T^T)
それにしてもペット可とペット不可?それはいい加減だわ##
うちはペットに関しては大丈夫だったけど、ピアノ可って言われた人と不可って言われた人がいたよ。実際、騒音で引っ越していった人がいる(ーー;)
いくらペット可マンションでも、動物嫌いな人も住んでるから色々トラブル出てきてるよ。(共用部を自由に歩き回る猫さんとか散歩の時のエレベーター使用とか)理事総会でしっかりと話し合って規約作成してくださいね。

スタルカさん、
のみの心臓のジュサ坊だけど、↑のP姉さんには抱っこ許しちゃってるからね~(;^_^A アセアセ・・  少しでも顔見世興行してくれたらアタシも嬉しい。ナムナム。
染六、切ないでしょ~。。。でも臭いのはね。。。知らないで外に出て、室内が暖かいから臭いのなんのって・・・焦ったよ。ホームレスの方の気持ちが少しだけわかったわ(爆爆)今さっきね、染ったら、TVの隅の陰でスプレーじゃなくて今度は「じょ~~~っ」ってやってた。
by kaoru (2006-02-20 01:04) 

はろ

いつも楽しく拝見していましたが、はじめて書き込みさせていただきます。
家には8月の終わりに来た兄弟猫がおります。
一匹が「黒猫もどき」で六輔ちゃんと似ているかも知れません。
今日、初めて気が付いたのですが染五郎ちゃんと同じくらいなんですね。
ということは、ウチの兄弟たちもそろそろスプレー始めちゃうんですね(涙)
家も予定を立てなくては・・・。
by はろ (2006-02-20 10:58) 

kaoru

はろさん、
はじめまして。
ようこそ千太組へ!
お顔を出していただき光栄でございます♪
おお、はろさんのお宅にも六輔いますか<^!^>
あと1匹はどんな子なんでしょうね?今度ご紹介くださいね。
はろさんの兄弟ニャンも染六と同い年ですか?
いつまでも子供だと思ってたのに、知らない間に勝手に大きくなっちゃって(T^T)っていう心境ですよね。お兄ちゃんが染と同じ年頃なら、もうサクランボがはち切れんばかりに熟してませんか?

我が家は5匹もいるから、年頃になったら縄張り主張したくなるんでしょう。
スプレーするのもそのためだと思ってます。ただ、急にやり始めるのでね。通常のオシッコにくらべて高濃度ですから、もう臭いのなんのって(笑)

はろさんのお宅もそろそろ獣医さんと収穫日を決められた方がいいかもです。
by kaoru (2006-02-20 11:47) 

rei

薫さん、お洗濯、お疲れさまです。
スプレーの匂いはけっこう強烈ですよねー。
うちはもう皆ニャン手術済みだけど
以前どこかの家のシャム猫ちゃんがお散歩ついでに
家の庭に向いた窓に向けて定期的にスプレーしてくれて(-.-;)
窓を開ける度に臭ってきたのを思い出しました。
染ちゃんなのかな?六ちゃんなのかな?
(六ちゃんはまだ早い気もするけれど)
さくらんぼ狩り、無事すみますように~!!
by rei (2006-02-20 14:12) 

kaoru

reiさん、
幸四郎までスプレー経験が皆無だったので、今回初めてその強烈な臭いを経験できて良かったです。いや~~、けっこう痺れますね(笑)
ご近所のシャムさんって、スプレーするってことは、もしかして未虚勢のまま?そりゃ大変だ。。。。うちのスプレー野郎は九分九厘染だと思います。昨夜なんて部屋の隅で排尿しちゃう「不適切排泄行動」してましたもん。ウンチはトイレでやってるし、オシッコもほとんどトイレでやってるし。こんな辛い思いさせるくらいなら、もっと早く手術してあげればよかったです。
いよいよ明日、染六連れて病院へ行ってきます。六も収穫できるかどうか、そこで決定します。さて、どうなんでしょ?
染六が揃って入院したら、大々的に大掃除してスプレーや排尿場所を全部突き止めて、きれいに拭きあげなくちゃ!
by kaoru (2006-02-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。