So-net無料ブログ作成

凹むよなー [ぼやき]

春らしいスキンに衣替えしたんだけど、目がチカチカしたり読み辛かったりしませんか?もし辛そうなら他のに替えますんでご感想お寄せくださいませ。

さて、最近またまた開かずの扉の我が猫屋敷。15日にメンテナンス実施したので、少しはサクサク動くかと期待してたけど、相変らず一日中激重だし、オリンピックTV観戦しながら夜中早朝に更新しようとしてもエラーメッセが出て弾き飛ばされる始末。いくら拙筆でも灰色の脳ミソをそれなりにフル回転させながら書いたものが一瞬にして吹っ飛ぶのって、凹むのよね~。メモ帳に書いたものをコピペするのって手間隙かかってウザいんですけどぉ。

何度も同じような台詞のお詫びを掲載せねばならないことは、ソネットブロッガーとして恥かしい限りです。
足を運んでくださっている皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。これに懲りないで遊びに来てね<m(__)m>

何度クレームを出しても一向に好転しない、メンテ繰り返しても何をどう直したかわからないくらいに何も良くならない。ソニーさん、あなたもお家騒動真っ最中の某航空会社さん同様、斜陽族ですか?

まぁ、今日はだいぶ調子いいようなので気持ちよく更新してますけどね。このままサクサクいってくれよ、頼むぞ!

オリンピック、今のところメダル1個も取れてないし、JOCはメダル獲得数下降修正するし、ふがいない現状に対し、何故かマスコミ連中こぞって「惜しい」の連発。スピードスケートの岡崎朋美さんはメダルこそ逃したが「惜しい」と言えるだけの頑張りを見せてくれたと思う。でも他はどうなのかな?入賞10位以下であっても「惜敗」と評価していいのものかな?一体どこまでが「惜敗」なの?個人的には4位以下は「惨敗」だと思うんだけど。だってメダル圏内に入ることができなくて惜しいんでしょ?メダルに手が届きそうだったけど取れないから残念なんでしょ?だったら4位でしょ?違うの?それが厳しすぎるならせめて10位までじゃない?

さ~て小一時間後の男子フィギュア・フリー、高橋君が初のメダル奪取なるか?明日から始まる女子フィギュア、荒川さんが何となくいけるような気がするけど、どうなんだろ?●キティの発言聞いて逃げのコメントのように感じるのは私だけ?村主さんは・・・どうなんでしょ?いずれにせよ、浅田真央さえ出してれば・・・って結果にならないよう祈るだけ。

16日は汐留で上京中の猫馬鹿さんを囲んでのお食事会が催されたのだが、私はその時、会社時代の悪友達と久々の飲み会で銀座の居酒屋にいた。早めに終れば汐留へ合流するはずだったが、9時過ぎに赤坂へ流れていくことになり残念ながら断念。友人の親族が経営している落ち着いた雰囲気のバーで飲みなおし、帰宅した時には日付け変更線を越えていた・・・仕事場の愚痴や私の近況など馬鹿話も交えた気のおけない仲間との楽しい時間だった。 久々に二日酔いの予感・・・


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ミケ

昨夜は近場に居たのに残念でした~。
ここってそんなに重いんだ。それは苦労するねぇ。
利用者の数に対して環境が貧弱なのかもね。
私んとこはいつでもサクサクだけど、それでも記事は必ずエディタ起動して書いてますよん。
長いコメントを書く時もそうしてるなぁ。
Ctrl+A、Ctrl+C、Ctrl+Vの3タッチ増えるだけっすもん。
ブラウザも含めこの手のものは「落ちる」は想定内ですわ(^^;。
by ミケ (2006-02-17 06:57) 

スタルカ

昨晩はた〜こさんとMayu−☆さんで、カメラ自慢合戦があっておもろかったヨ。
あー、ここに薫さんが乱入したら・・・とドキドキワクワクしておりました(爆)

凹むのタイトルにマッチしすぎの染ちゃん、良い味だしてるね(笑)
by スタルカ (2006-02-17 10:12) 

染五郎くん、、ぽかぽかして気持ちよさそうです。
でも凹むって言われると、そういう顔に見えてきますね。

オリンピック、私は楽しみに見ていますが、メダルが一つもないのって
寂しいですね。選手自身も取りたくて、それでもだめだったんだろうから、、、
しょうがないよなーと言い聞かせています(汗)
by (2006-02-17 10:37) 

ふみ母

ロゼも凹んでます~。
避妊手術は問題なく終ったんだけど家族以外を怖がるようになっちゃった。
一過性だといいんだけどな・・・
傷口を鈴ちゃんに舐めてもらっていますのよん(どっかで見たことないかい?)
もち、想定内だったんで傷口は先生が舐めても大丈夫な樹脂(!)で保護してくれました。エリカラ、術後服だったころんの時代とは大違いですね~
by ふみ母 (2006-02-17 16:53) 

ganbaruneko

暖かい感じの色合いで、写真の染ちゃんとマッチしてますね♪
コメントや記事が消えちゃうのは痛いですよね。しかも気合入れて
書いたときに起こる法則があったりして。
私はエディタ使わずコピっておいて、消えたらぺします。
ミケさん言うところのCtrl+A、Ctrl+Cのみで、消えたらCtrl+V。
時々忘れて違うのコピって消えますが^^;
by ganbaruneko (2006-02-17 18:29) 

nyakojo

久しぶりです
2月4日ににゃあを生まれ変わらせてから2週間、やっとネット復帰できました。
報告が遅くなってゴメンナサイ。。
今週は実家から母がやってきていて大変でした。。。。。
孫ちゃんが可愛いのはいいけれど、あんまりにも色々見当違いな
ことを口出しされてしまって一週間とっても疲れました。。
自分もそう思われる親にはなりたくないので反面教師です

染五郎君、六輔君ともに大きくなりましたねえ
六輔君は小さい頃はどうなるやらと心配していましたが、元気に大きくなって
いて自分のことのように嬉しいです。
by nyakojo (2006-02-17 20:51) 

kaoru

ミケさん、
ジルちゃん、ご機嫌いかが?治った?
昨夜は幹事お疲れ様でした。とっても残念でした~。近場にいたのにね~。
エディター立ち上げてるの?毎回?すげっ。アタシはその場限りの1回勝負。面倒くさいんだもん(^^;; ヒヤアセ だから飛んじゃった時は悲惨よ。凹むしやる気失せるし。やっぱ、もうひと工夫した方がいいよね。。。っていうかこのガサツな性格直すのが先かも。あはあは。

マダム、
お誕生日おめでとう!今頃盛大なパーティかな?あたしゃ、やっぱり二日酔い。こんな気分久し振りだわ(ーー;)
昨夜は乱入できなくて残念だったわ。そんなに期待しててくれたの(笑)元祖と本家(?)のカメラ自慢。。。なんか怖そう(笑)

ジャスミンさん、
ジャスミンさんもスキーされるから、今回の結果はちょっと消化不良なんでは?
来週火曜日の女子フィギュアまで、暫くは夜は寝ることにします。

ふみ母さん、
ロゼちゃん、大人の階段上ったのね。
彼女、緊張してるんじゃない?
きっとまた元通りのロゼちゃんに戻るよ。
しかし、鈴君ってどこまで優しい子なんだろうね~。
鈴ロゼコンビって、間違いなくころんちゃんからの贈り物だよ!

ganbaruneko さん、
読みにくくないですか?大丈夫?それなら良かった~。
そうなんですよね~、書くとき、それも長文書いた時に限ってトラブルんですよね~。何でかな?やっぱりエディタ使った方がいいかな~。

nyakojoさん、
お帰り~♪moomamaのところで嬉しいお知らせは知ってはいたんですけど、メールしたりするのもご迷惑かなと思って、大人しくいい子で待ってました(笑)
お母様、張り切っちゃったのね(笑)興奮状態だったんじゃない?お孫さんはね~、可愛いだろうから。おばあちゃん、頑張っちゃったのよ、きっと。しかし、nyakojoさんにしてみたらドット疲れるよね。お疲れ様~( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?
我が猫屋敷にいらっしゃった時に比べたら別猫でしょ、染六。お陰様で元気ありあまってやんちゃでね~。毎日戦争よ。他の連中がこれくらいの時ってこんなに五月蝿かったかな?
by kaoru (2006-02-17 22:32) 

やんちゃひめ

トリノ・・スノボークロス(だっけ?)がなかなかおもろかったですぅ^^ 高橋君も残念やったなぁ^^;女子フィギュアは・・・どうなるだしょ・・・
ウチんとこのブログも重いぞぉ(汗)イッライラするよなぁ。何度かUPの時点で日誌が・・消えてもた!ってコトになってからメモ帳に書いてからコピペしてますわぁ^^; 
by やんちゃひめ (2006-02-17 22:49) 

kaoru

お~~、スノボクロスは中々見ごたえあるよね。
女子は藤森選手7位だって?なんだか女の子のほうが勢いあるかも。
猫の世界も人間の世界もやっぱり女の方が逞しい(笑)
お宅も重い?イライラするよね~。引越ししてやる!!な~んて思うけど、手順踏むのを想像しただけで凹んで挫折。その連続。
by kaoru (2006-02-17 23:00) 

キャサ

薫さん、お電話で話せて良かったですー。
でもね、ホレ、皆さんの黄色い声で、ちょっと聞こえなかった・・。
私、ワタワタ訳わからん事、言ってたかも・・。ごめんなさい。

「あぁ、この声が、千ちゃん、六ちゃんに話しかけてる薫さんだぁ」なんて、
しみじみ来たんだけど・・。
日本は狭い!絶対、いつか会えますもんねー。
実際に会って、キャイキャイ話してリフレッシュ。皆さんに感謝です。
by キャサ (2006-02-18 03:12) 

kaoru

キャサさん、
こちらこそ、お話しできて良かったです。
キャサさんの背後から元気のいい黄色い声がいっぱい聞こえてました(笑)
あれじゃ、アタシの美声なんてかき消されちゃいますよ~。
キャサさん、しっかりされてましたよ。つじつましっかり合ってました~。
もしかして酔っ払ってらっしゃったとか?
いつかわかりませんが、必ず熊本に移住します。是非お会いしましょう。
って言いながら東京でお会いするかも知れませんがね(;^_^A アセアセ・・・
by kaoru (2006-02-18 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。