So-net無料ブログ作成
検索選択

魔物好き? [日常]

モーグルの結果はあんなものでしょ。巷みたいに別にメダル期待してたわけじゃないから残念でもなんでもない。でもトリノの地元紙のプロフィールでも過去のスキャンダルすっぱ抜かれた、いわく付きな里谷多恵だけはもっと女の意地見せるかって思ってたんだけどなぁ~。なんだか中途半端な不良って感じぃ。腰痛ひどくても棄権せずに出たにしても、つまんない。

ジャンプの原田選手、現地入りして公式選で飛んで、ぎりぎりセーフで正式メンバーに選ばれたっていうのに、これが最後のオリンピックだったろうに・・・一番大事な試合前のチェックで失格になった。

あのねぇ、体が200g軽くなってたのに、それにマッチした板を使ってなかったからっていうのが理由で失格になったのが本当なら、あまりに不注意なんじゃない?

彼の所属は「雪●」。昔は伝説的な有名優良企業だったが、あの不祥事以来、地獄に転落。原田選手も良い時には最高に良い成績だけど、駄目な時はトコトン駄目。板などを提供、サポートしてくれる会社もなくなり、それでも頑張ってきた人なだけに、試合で負けるならともかく、その直前でこういう結果を出したことをどんな気持ちで受け止めているのだろう。

何もかも自己管理なのか、原田?そばに誰も体調管理してくれるようなトレーナーみたいな人いなかったのか?前日は体重測定パスして良いジャンプしてたのに、翌日の試合当日に200g軽くなってるのに気が付かなかったのか?毎日体重計乗って自己管理してなかったのか?一体どうしてこんなケアレスミス起きたんだ?

昨年導入されたスキー板の新しいルールに足元をすくわれた。「最近ワールドカップなど大きな大会に参加してなかったから」と本人も言っているらしいが、彼の周囲の辛い現状を垣間見る思いだ。

原田さん、あなたってとことんついてない!!

でもね、ご自身は今頃、地獄の辛さだろうけど、どこまでもジェットコースターな人だからこそ、あなたは「ジャンプの原田」でいられるんだ。そうじゃなきゃ、今時の普通のオヤジだもんね。

ノーマルヒル1本に絞ってただろうけど、こうなったら次のラージヒルでどういうジャンプを見せるか・・・なんだか胸が躍る!だってアノ原田だよ?なんかやらかしてくれそうじゃない!個人より団体。楽しみに待ってましょう!

オリンピックには魔物が住んでいる。当たり前のことながら、世界1になるって凄いことなんだよね~。

ところで、全く体育会系とはかけ離れている薫が惚れ、熱烈に応援してるスポーツ選手には共通点がある。

「とことん不良系だけど可愛い、もしくはめちゃ綺麗で可愛いけど、それだけじゃない人」あまりに優等生で突っ込みどころのない完璧なお方にはまったく興味なし。

ボクシングの亀田3兄弟&その父親(完璧です!!!文句なしのマイブーム)
水泳の北島康介(荒川出身ていうのがタマラン)
スノボの成田童夢&今井メロ兄妹(個別では興味なし。兄妹で1セットの妙味)
フィギュアの浅田真央(久々に現れた惚れ惚れするような完璧なバービー体型に釘付け。ただし色気出てからも現状維持できるかどうか「?」が残る)

中途半端じゃ物足りない。やるんなら勝ち負け関係なくトコトンやる!!日常ではない非日常を提供してくれる人間が大好きだし憧れ。

そういえば移籍してからの清原選手、いい表情してるよな。見てるこっちが楽しくなる。頑張れよ!!

今日やっと「戦国自衛隊」四時間ぶっ続けでビデオ録画見ました。いや~~、これが正月の「八犬伝」の時間帯で放送されてたら狂喜乱舞してたんだけど。良いできでした!!いつも不思議に思うのだが、男優って華々しく死ぬ役もらうと途端に綺麗になるのな!(笑)

さ~て、今夜は薫が世の中で一番大好物な唐沢寿明がとっても光ってる「キャシャーン」見ようっと!!(あ、タツノコプロもの、特にガッチャマン好きな薫ですので、●多田嬢の婿殿〈そういやこの婿殿、熊本出身なんだよね~〉が作ったこの映画版はまったくの別物として楽しんでます。なにせちょい役にいたるまでキャスティングが超豪華。それだけでも充分楽しめる。コスプレ超小顔の銀髪唐沢があまりにアニメチックで・・・それだけでもう、ため息出ちゃう。突っ込み始めたらキリがないから、な~んも考えず、頭をカラッポにしてトコトン美に執着した映像を眺めるにはうってつけの作品だと思う。)

我が家の「中途半端な魔物」六輔。こいつの「中途半端な」摩訶不思議な魅力には悔しいけど抗えない・・・流石に黒猫さんだわ・・・不気味な縞々あるし、肉球も真っ黒じゃない「中途半端な」黒猫だけどさ・・・

この六輔と染五郎が大好きな山羊ミルク、10缶ずつ購入してるんですが、もうあと1缶しか残っていない。幸運なことに明日から再び共同購入開始されますので頑張って10缶まとめ買いします!

興味ある方は、こちら↓へGO!

http://www.rakuten.co.jp/s-one/541375/664398/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

本当、200gなんてあっという間に太れる・・・のは私だからかしら。。
山羊ミルク、色々なところで見て、どうかなーと思っていたのですが、
六輔ちゃん、染五郎ちゃんは大好きなんですね。
ミーちゃんも、キドナは気に入っているみたいなので、もしかしたら
ミルクは好きなのかなー。でも今はミルクより、ちゃんとキドナをたくさん
飲ませて栄養摂った方がいいのかしら。

ここ2日、食欲が出てきたみたいで、「ごはんちょーだい」と前足を動かすんですよ。頭もちょっとだけ動かせるようになってきました。
吸着炭も始めたのですが、これはちょっと苦労しています。なんか、口の周りが真っ黒になるだけで、ちゃんとお腹に入っていない気がするんです。
キドナにちゃんと溶かしてみればいいのかな?と思って、今晩ためそうと思っています。1回目は適当に混ぜたら、けっこう大きな炭の粒が残り、スポイトで
吸えなかったんです。。シリンジもよいのがないか、探しています^^
by (2006-02-13 14:39) 

kaoru

ジャスミンさん、
ミーちゃん、食慾が戻ってきたんですか?それはいいサインですね。そのまま美味しい嬉しいが免疫力アップに繋がっていってくれればいいね。

山羊ミルクは腎不全の猫さんにとって要注意の高たんぱく食。でも、多量摂取しなければ消化吸収に富んでいますし、栄養補助食の役割は充分に果たしてくれるのではないでしょうか?例えばキドナと一緒に極少量混ぜてあげるとか?要は量を加減すること。一度獣医さんにご相談ささってみては?

吸着炭ですがうちでは療法食缶詰に混ぜ込み、正露丸程度に丸めたものを口の中に放り込んで与えていました。溶液に溶かすとどうしても底に沈殿してしまうし、千太郎はキドナとか溶液になった療法食をまったく口にしませんでしたのでね。少量のマヨネーズや生クリーム、山羊ミルクを生クリーム状にしたものなどに混ぜて上顎に擦り付ける方もいらっしゃいます。

強制給餌、それも溶液をシリンジなどで与える場合は水分を少し少なめにしてドロドロ濃度を濃くしてあげると、吸着炭もスムーズに入るかも?この場合、シリンジだと噴射口に詰まってしまって出なくなったり、勢い良く出すぎて気道に入ってしまったりする危険性もあるので、100円ショップなどで売っている小型の油さしの口を少し大きめに切って利用する方もいらっしゃいます!ペット用の哺乳瓶も吸い口を大きめにすれば容器を押す力加減で量を調節できるので利用価値大です!!
by kaoru (2006-02-13 15:13) 

kaoru

お役立ち情報として↓強制給餌のコツを貼っておきますね♪
http://www.gyaos-kingdom.com/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=58&rev=&no=0
by kaoru (2006-02-13 15:27) 

kaoru

あ、そ~だ、あと吸着炭の情報も!(笑)
http://oldcat.moo.jp/study/foods/foods3.html
by kaoru (2006-02-13 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。