So-net無料ブログ作成

冬季オリンピック・スタート [日常]

2晩完徹し、昨夜は夕方まで爆睡。だから夜中過ぎても眠気がこない。はぁ、じゃ仕方ない。早朝4時過ぎからオンタイムでオリンピック開会式を見る。

イタリアだね~。ヨーロッパだね~。モダンだね~。クラシックだね~。色彩感覚抜群!F1まで出ちゃって(笑)ソフィア・ローレン、オノヨ~コ&ピーター・ガブリエルにはノスタルジーを感じちゃった。最後のパヴァロッティの歌が終るまでオンエアしてくれたら満点だったのに、残念!やっぱ、あたしヨーロッパ好き!!

ジュサ坊、瞬きもせずじ~~っと私を見つめてる。その表情があまりに可愛いかったので堪らずパチリ!!

は生牛すじだけじゃなく、なんとチクワブまで喰らうこと判明!!おでん種ならなんでも口にするのかな?六なんて生わかめもOKなんですよ~。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

はーぽん

オリンピックの開会式、その国々の特色が出て面白いですよね。トリノの開会式も芸術的でステキだったです。
ちくわぶ美味いよね、ねこって小麦粉系のものは好みなんだろうか?うどんが好きなねこ結構耳にするし、でも、きちくんの生の小麦粉はね。。。美味いとは思えないんだけど。。。六ちゃん生わかめも食べるんだ健康的だね。うちにきゅうりが好きな猫もいましたそのねこも黒猫でしたよ。最近のきちくんはお味噌汁にはまってます。。。具は何でもOK!です。困ってます。
by はーぽん (2006-02-12 00:50) 

ふみ母

今日(あ、もう昨日か)おでんでした。
鈴ロゼ、見向きもしませんでした。
なぜだか鈴はみかんにはまってます・・・ロゼは食欲なさそうでいつものドライフードにせっせと砂かけ動作をしてくれます。
六ちゃんの生わかめも驚いたけどはーぽんさんちの生の小麦粉、きゅうり、お味噌汁にもびっくりです!
トリノの中継見てたらテロップで高速道路がまた通行止めだって。
ああ、明日もどこにもいけないなぁ。 ワタシ自身は数年前まで日本海側の豪雪地帯にいたんで少しくらいの雪は苦にならないけどなぜだか鈴がブーツを齧りたがるんだよね~、犬じゃあるまいし・・・???
by ふみ母 (2006-02-12 01:20) 

スタルカ

またまた生活時間が逆転の日々になりそうね。
我が家は開会式もライブではなく、夕飯時の録画映像で楽しみました〜。

ふみ母さん、鈴ちゃんはきっと「お母さんだけお外に出るな〜」と抗議しているのかも(笑) 八丸はしばしば自分の玩具を夫の靴の中にしまっています。
by スタルカ (2006-02-12 10:29) 

Mayu-☆

トリノオリンピック、始まったね~

土曜日は朝から一日仕事だったので、開会式をライブで見るのを泣く泣くあきらめたの。
で、つい夕べはダラダラと朝の4時までジャンプやらノルディック複合やらフィギュアペアとか見ちゃった。
なんだか昼間眠くて、いけないわ~~~
時差のある国の開催はきついわ(⌒o⌒;

六ちゃん、はっきりお顔が写ってるね♪
同じ黒猫でも、やっぱりクータンと比べると、男の子っぽい顔してる(* ̄m ̄*)
それにしても、ちくわぶにわかめですか(笑)
わかめはいいね~~~、体によさそうだし、お通じにもよさそうだ!
さすが食欲大魔神♪

うわぁ、いろんなものを食べる猫ちゃんがいるのね~(笑)
生の小麦粉に、きゅうりかぁ。
なんだかおもしろそうで、うらやましい(* ̄m ̄*)
by Mayu-☆ (2006-02-12 16:35) 

kaoru

はーぽんさん、
染六も茹でたうどん大好物ですよ。
きちくんの小麦粉騒動は落ち着いてますか?先代ニャンコさんのきゅうりもだけど、お味噌汁って???お味噌じゃなくてお汁物になってから?
チクワブという食い物、熊本には存在しておらず、東京で生まれて初めて口にしました。その食感&味覚にイチコロ!今じゃおでんにはなくてはならない食材になりました。昨日、煮込む前に生のまま与えてみたら、モグモグ。美味しそうに食べました。しかし、あれって案外と塩分含んでなかったっけ?生わかめは●オゼキの季節もの。本当の生!茎も葉も褐色のブリブリ!!美味いんです!!それを六は黙々と食べてました・・・にゃんこって何気に塩分が好物とか?

ふみ母さん、
大雪お見舞い申し上げます。今日もお出かけなし?でも外出して危ない目に合うのもナンだし、道路封鎖で帰ろうにも帰れなくなるのも・・・だし。こういうときは家で大人しく鈴ロゼと遊んでなさいってことかもよ。マダムの言う通り、靴を齧るのはきっと嫌がらせよ!!靴の中や表面にオシッコとかウンチされる御宅知ってますもの(;^_^A アセアセ・・・それも面白いことに(失礼!)、被害者は決まってるみたいよ。知っているお宅ではご主人が被害者。奥さんもお子さん達も原因がわからずただただ首を傾げるだけ。鈴君、相変らずみかんフェチ?ロゼちゃん、そろそろ避妊手術だね。なんだか複雑・・・だってロゼちゃんったら六にそっくりなんだもん。体のチビさ加減も、辛い子供時代も。生命力がとてつもなく強いとこも!!

マダム、
完璧に生活時間逆転してます。いかんなぁ。でも好きな選手の出る競技だけは、どうしてもオンタイムで応援したくってねぇ・・・お陰で野郎共も宵っ張り。昼間は死んだように眠りこけてます(笑)

Mayu-☆さん、
あ~~、Mayu-☆さんも昨日から今朝まで起きてたの?ク~タンも一緒に?モーグル、ノルディック、ジャンプそしてフィギュア。さすがに5時過ぎになるとめまいを覚えてダウンだったけど(笑)ジャンプの原田さん、いまになって失格ってどういうこと?現地入りして痩せちゃったのか?200gの差で失格って・・・あの人らしいって言えばそうだけど・・・どこまで劇的なお方なんでしょうか。オリンピックって魔物がすんでるよね!!だからこそ面白いんだけど。
六、マクロで撮ったら綺麗に写りました。男っぽいというかきかん坊爆裂顔っていうか・・・もう凄いですよ。一時もじっとしていない。食べる時と寝るとき以外はず~~~っと動いてます(笑)
Mayu-☆さんに対するク~タンのアマアマさん振りがもういじらしくってね~。ぎゅ~~っと抱きしめてあげたくなっちゃったわ~。
by kaoru (2006-02-12 17:58) 

はーぽん

薫さん、小麦粉事件以来、こわくて小麦粉買ってないんです。料理作る時、あっないんだとちょっと不便。。。でも、完全な保管方法を考えないと~。きちくん本当になんでも食べます人間だったら好き嫌いないいい子なんだけど猫だから~味噌は試した事はないけど食べるかも。。。辛いものも好きなんですよチゲ鍋とか人間が辛いと思うものでも平気です。。。あと、ちくあぶ塩分ありそうですねあまりあげない方がいいかも。私、ちくあぶって全国的に食べられてるものではなく、東京の人しか食べないものだと知ったのは最近の事なんです。。。
うちはレトロなちゃぶ台で目を光らせながら食べてるので落ち着いてご飯食べれません。T。T あの手この手でしつけようと思いましたが、最近、阻止するだけで精一杯です。そんなきちくんの嫌いなものは納豆です。
by はーぽん (2006-02-12 21:24) 

kaoru

チゲ鍋?そりゃ凄い!!
そう言えば、ふみ母さんちの鈴君だっけ、カレー好きなニャンコさんは?
どっちも辛口な若者だね~(笑)

小麦粉の管理方法ねぇ~。湿気がこないように大き目のお茶缶にしまうとか?実家ではお米と一緒に袋ごとしまってましたよ。

何でも食べたがる猫。家にも3匹ほどおります。食卓に上っては体ごと突っ込んでくる特攻隊を阻止する為に、奴らが欲しがるものを先にガツガツ食べてしまう癖が付いてしまいました。ゆっくりノンビリよ~く噛んで食べてた頃が懐かしい。

納豆好きな猫さんもいますけど、我が家でもきちくんほど拒否反応は示しませんが興味はないようです。
by kaoru (2006-02-13 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。