So-net無料ブログ作成
検索選択

新規参入 [日常]

といっても猫ではございません!

デジカメでございます!!

早速お試し!普通の環境では比較できないので、「照明なし」「夕方4時過ぎ」「自然光のみ」「オートフォーカス」「フラッシュ切」で試してみました。

いかがでしょうか?真っ黒い塊の六が薄暗い室内でもこれだけ鮮明に写ります。シャッタースピードが驚くほど俊敏なので、欠伸する表情もばっちり切り取ってくれます。

このデジカメ。た~こさんが持ってます。猫馬鹿集会の度ごとに、その高性能ぶりに惚れ惚れしておりました。うちのデジカメは、手振れし放題、シャッターチャンスは逃し放題のオバカさんなので、いい表情どころか黒猫1匹料理できない。このジレンマ、20年間黒猫ク~タンと生活しているMayu-☆さんはいかばかりのものであった事か。Mayu-☆さん、つい先日我慢できずにご購入!ブログ覗いたらクータン綺麗に写ってる!彼女から詳しい情報がメールで届く。こりゃ、たまらん!と彼女の後に続けとばかり、私もぽちっとな!

デジカメが昨日、メモリーカードが今日無事到着。

いや~、やっぱりお利口さんだわ!

画像をパソに取り入れたらそのまま充電できるし、今まで使っていたパソへの収納管理ファイルもそのまま使えるから、編集するのも楽チン。

うちみたいに動きが激しい野郎たちは、やっぱり手振れ防止に優れていないとねぇ。といっても、お二人に比べてどの写真もイマイチ焦点ぼやけてるよ(;^_^A アセアセ・・・接写する時はマクロ設定にしてるし、手振れ防止設定も常時ONになってる・・・何がいけないんだ????

あ、Mayu-☆さんのと色までお揃いになっちゃったらしいので、取り違え防止策として何か奇抜なストラップ付けなくちゃ(笑)

寿 染そして
まっくろクロ六輔。大の苦手な説明書しっかり読んで、撮影技術の腕も上げて、いい写真沢山撮ってあげるからね~!

それにしても、ソネットブログのなんと重たいことよ##


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

お局様

をを~
あちらこちらで某M☆さまの激写っぷり、拝見しておりましたが、どうやら黒猫同盟御用達のお印が~~。
ううむ、去年デジカメ買い換えるとき、候補に挙がってただけにちょっと悔しい・・・。
でも、一番下段右端の六ちゃん!
今までに無い表情ですね!
いいわぁ~~
by お局様 (2006-02-06 20:08) 

kaoru

お局様、
黒猫にはもう最高にマッチしてますよ、このカメラ。
まだまだ腕が未熟なので、た~こさんやMayu-☆さんほどぶれずに、うまく撮れませんが、それでもこんなにはっきりと表情が写せるのには感激です。
by kaoru (2006-02-06 20:33) 

はーぽん

うちのふーちゃんがちび猫だった時オンボロデジカメだった為、ろくな写真がありません。。。今更ながら後悔しております。でも、でも六ちゃん本当に大きくなったね~薫さんの愛情の賜物ですね。薫さんの体調も良くなられたみたいだしよかった
by はーぽん (2006-02-06 20:56) 

kaoru

うちもデジカメ以前、バカチョンカメラ主流時代の千百は哀れ・・・。
可愛い盛りの写真はほとんどぶれぶれ。ぶれてりゃまだまし、写真自体がないときちゃぁ、泣くにも泣けません。
お陰様で、六、でかくなりました。本当に良く育ってくれました(泣)私は更年期+季節病でボロボロですが・・・(笑)
by kaoru (2006-02-06 21:38) 

ふみ母

う”~ん、ついにお姐さままでご購入とは・・・マジ欲しくなってきたゾ・・・

染ちゃん、六ちゃんも順調にお育ちのようで♪
ロゼも日曜から初ヒートきちゃいました。そろそろかな?って手術の予約してたんだけどね~、落ち着くまで様子見ですよ。油断したわ~
様子のかわったロゼから鈴、逃げ惑ってます(^^ゞ
by ふみ母 (2006-02-07 08:17) 

スタルカ

昨年の税金が確定しない事には、リッチなのかプアーなのか・・・・・。
リッチになったらあこがれのこのデジカメ欲しいよ〜。ついでに黒猫も欲しいよ〜っていうのは冗談ですが(笑)
by スタルカ (2006-02-07 11:01) 

P姉

おお!
EXILIM!私のはEX-Z40という低機能のものですが、やはり最新の高機能のほうが使いやすいのかなあ?っつうか取説ちゃんと読むのが先決か!?
最近ケータイの画像やっとうまくとれるようになりました(^^ゞ
by P姉 (2006-02-07 12:45) 

やんちゃひめ

おぉ~~^^
良いなぁ^^
ウチのは、古いけどまだ使えるしなぁ^^;
こやんちゃひめがパナソニック買ったんやけど
コッソリ使ってやるか・・・(爆)

黒にゃんって写真撮るの大変やったのねん^^;

momoやん、今週は、なんとか吐くのを止めなアカンわ。
止まらなかったら輸液・・・(泣)
毛玉嘔吐からごっつい展開になってもうたわ(泣)
by やんちゃひめ (2006-02-08 00:24) 

Mayu-☆

薫さん、元気~?
私も元気にハワイから帰ってきたよ~
帰ってきたって言っても、たったの5日だけどね(;^_^A
もう全然時間がなくて、仕事漬け。行って帰って来ただけだった(涙)

カメラ、いいでしょ~~~?
行きの飛行機の中で機内食を撮ったら、薄暗い中でもちゃんと撮れて感激したよσ(^_^;)
ハワイでは、外人さんに「どこのカメラ?」って聞かれちゃった。
その人はソ○ーのを持ってたんだけど、私のが薄くて小さいって、驚いてた。

クータンは帰って来てからだいぶ落ち着いて、なんだか前よりウニャウニャ甘えっ子になってかわいいの。
よっぽど寂しかったんだろうなと思ったら、いじらしくなりました。
また、カメラ持参で遊びに行かせてね♪
by Mayu-☆ (2006-02-10 09:58) 

kaoru

ふみ母さん、
お宅のほう、雪は大丈夫?
とうとうロゼちゃんも・・・凄く寂しい。
鈴君には迷惑だろうし気の毒だが、手術もっともっと先延ばしにできないものかって考えちゃう。染も・・・実はまだ病院に行ってないの(;^_^A アセアセ・・・いろんなことがあって行けなかったのもあるんだけど、なんとかして先延ばしにしたいという気持ちが働いたのは事実。いかんなぁ!!

スタルカさん、
うちはほら、収入ないからさ今んとこ(笑)だから買うしかないのよ、お金があるうちにさ(爆爆)あ・・・黒猫欲しいって言ったね?とうとう言ったね?ドリーム・カムズ・トゥルー!!

P姉さん、
最新式だから使いやすいんだろうけど、取説分厚くて目がチカチカ、脳ミソ拒否反応。ま、写ればいいや!

やんちゃひめさん、
momoちゃん、あまり吐くようなら輸液してあげてね~。嘔吐って癖になるから侮れないよ!

Mayu-☆さん、
お帰りなさい!ク~タン、Mayu-☆さんの帰国を喜んでるね~。可愛いね~。健気だね~。カメラ、まだまだ使いこなせてない。ぶれるし、焦点ぼやけるし。どんどん写して慣れてくしかないよね~(^_^; アハハ… 黒猫撮影会開催しなきゃね♪
by kaoru (2006-02-10 16:11) 

とま☆彡

カメラ、いいなぁ~!ほしい~~!!
価格の比較したいから、型番とか名称、くわしくおしえてちょ。
うちの黒にゃんSもかわいく撮って上げたいよ~~!!
by とま☆彡 (2006-02-10 19:10) 

kaoru

Casio薄型カードサイズデジタルカメラ「 Exilim(エクシリム)Card」
EX-S600です。
by kaoru (2006-02-10 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。