So-net無料ブログ作成
検索選択

いい加減にしろ! [ぼやき]

猫馬鹿集会で気分最高になれた薫は、上機嫌のまま2時過ぎに就寝・・・はぁ~、気持ちいい・・・いつものように六が耳チュパするために枕元へ・・・他の連中もワラワラと集まり、各自所定の寝場所へ・・・その時、

「ドスッ!・・・トンッ!・・・もそもそ・・・グゥアチャ!・・・トンッ!・・・カラカラ・・・コロコロ・・・」

何事かと体を起こし、間接照明にぼ~っと浮かび上がる玄関へと視線を移す。

茶白だ!

玄関に設置してある猫トイレのフードに上り(ドスッ!)、そこから下駄箱に飛び乗り(トンッ!)、そこに飾ってある猫の置物を物色(もそもそ)、気に入ったのを下に落とし(グゥアチャ!)、自らも下に飛び降り(トンッ!)、そして思う存分転がす(カラカラ、コロコロ)

こんなこと初めてだ。

我が家ではほとんどの場所を人間と猫とでシェアしている。禁止区域と言える場所はただ1箇所のみ。何十年にも渡って集めた各国の猫の置物を飾ってある下駄箱の上。そこだけはどんなことがあっても上がってはならない!もし上がったら即、厳重注意(口頭)!それでも上がるなら・・・体罰覚悟での行動とみなし、それなりのお仕置き!

1回目、2回目、3回目、4回目くらいまでは、トイレのフードに上がった瞬間に厳しい口調で名前を呼び、注意を喚起し下へおろすだけに留めた。が・・・それでも懲りずに5,6,7、8,9・・・上がり続けるのでベッドまで連れて行き、ベッド上に仰向けに寝かせ、ごめんなさいと謝るまでその姿勢のまま羽交い絞めする、千太組流「仰向け\(__ ) ハンセィ」。

もしかしてお腹空いてるから?と山羊ミルクを与えたり、新しい遊びなら仲間に入るぜ、と茶白の真似をした遊び好きの幸六に2回ずつお仕置きを喰らわせるというおまけまで付いて・・・

10,11,12,13・・・むにゃ・・・

最後の方になってくると、眠気と寒気とイライラ感とで頭がぼ~~っとしちゃって、今度が何度目のお仕置きかなんてカウントするのも馬鹿らしくなり、もうどうでもよくなり・・・

風呂上りの体はすっかり冷え切って、外はいつの間にかほんのり明るくなってきて・・・ ・・・ ・・・あまりに寒いのでエアコンのスイッチをONにし、背中に●カロンを貼り、目眩を感じながらベッドにもぐりこむ。

「ドスッ!・・・カラカラ・・・」

あ・・・ま~たやってる・・・はぁ~~~・・・でももう体が動かない・・・

相手はこちらの様子を伺いながら行動を起こす。厳しい口調で名前を呼びながら近付くと、何度かに一度は下に降り、その場にゴロンと横たわりお腹を見せる。自分が悪いことをしている自覚がある!確信犯め!

目覚めたのはお昼過ぎ。こめかみがズキズキする・・・胃がシクシク痛いし、首筋と肩の周りが鈍い。

完璧にストレス疲れだ(ToT)3時間近くもキリキリ舞しちゃって・・・結局収穫ゼロ。

お騒がせな茶白は納得いくまで禁止区域内活動したあと、自分のベッドでぐっすり眠ったらしく、いつも通りの染に戻っている。

お得意の情けな顔にムカッ!!こめかみがズキッ!!ぐぅあ~~~っ!!

気を取り直して飾り棚をチェックすると、中国製の猫とスノーマン、そして鍵が玄関フロアに散乱している。何度お仕置きしても懲りずに下に落としていたものは2つ。この中国製の猫、高円寺の猫ショップで見つけた缶詰に入っていたタオル地製のデブ猫と敷き藁を敷いた編み籠ベッド。

どちらともトイレに避難させる。

最初からこうすればよかったんだよね~・・・何で思いつかなかったんだろ・・・何やってるんだろな~、自分・・・馬鹿みたい。

サエコポンさん撮影の染。こんな顔してますが、やるときゃ徹底的にやっちまう奴です。知恵者なのか、それとも単なるオバカなのか・・・びみょぉ~~~σ(^◇^;) 

昨日の今日。。。さすがに疲れた。。。野郎共も全員ぐったり。。。ワイン飲んで、昨日の残りのカレー食べて、サエコポンさんお手製のコールスローと煮豚、そしてMayu-☆さんのチーズとアボガドサラダを染と取り合いしながら食べて。。。今日はゆっくり寝たい。。。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

Mayu-☆

あは~、薫さんと染ちゃんの確執って、これだったのかぁ(⌒o⌒;
にゃんこに言って聞かせるのって、一日じゃ無理だよね。
ってか、言われれば言われるほどやっちゃう子っているし。
クータンみたいに何もしない子もつまらないけど、叱っても効き目なしってのもストレス溜まるよね、きっと(笑)
あぁ、元気な若猫ちゃん、うらやましいような気もするけど、クータンに慣れてしまった私には、きっと大変だろうなぁ。
薫さん、ゆっくり休んでね~(^^)/~~~
by Mayu-☆ (2006-01-22 17:09) 

うて

ああ、若い血気盛んな茶白~。うちもおりましたわ。今もおりますが。さすがに月齢児の若者のパワーではありません。が、それなりにすごくて、それはそれは嬉し悲しや大変なのですが。
私が寝ているとき、がおがお叫びながらものすごいスピードで走りまわり、私はいつかはこいつに顔だの目だのヤラレルであろう、それでも仕方がないと覚悟を決めていた事を思い出します。
15歳の今はすごい演技派!朝、起きてホットカーペットがついていないとわおわお鳴いて訴えて、私が目を向けると、私を見ながら後ろ足をぷるぷる振って見せるの。氷の上を踏んで冷たいよーってかんじで。それ、毎日です。年をとると、さすが知恵モノですわ。
若者がたくさんの千太組。薫さん、がんばれー。
by うて (2006-01-22 18:11) 

サエコポン

あっはっは。それで次に煮豚も食われたのね~。そりゃ頭にくるわ。
ネコって悪いこととわかっていて、人間の注意をひきたくてやることあるよね。「怒ってぇ、ここまで来て怒ってぇ、そしたらボク、あっちの部屋に逃げるから、追っかけてぇ」みたいなの。
by サエコポン (2006-01-22 20:25) 

むぅきち

わはははは~~~~~~~~~~~(泣き笑い)
うちも良く叫んでますわ
「このバカチンがぁぁぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!(怒)」って。
(参考:拙宅1/21の記事)

ウチ、赤茶とこげ茶と茶白がいますけど
大抵こういった ”悪さ” をしでかして得意そうにしているのは茶白。
余所様のサイト巡りをしても 『阿呆ーっ!』 とか文句言われてるのは
たいてい茶白 (しかも♂) 。
茶白♂には染色体レベルの ”悪さしちゃうぞ遺伝子” があるのか?!!
そうなのか?!!!!!(号泣)
by むぅきち (2006-01-22 22:07) 

kaoru

Mayu-☆さん、
なんか余裕のMayu-☆さんに嫉妬心ムラムラ(笑)
そうです、これが染との確執の全容です(笑)
たかが猫、されど猫・・・生後半月足らずの幼猫にマジになるあたしって・・・情けない。でもね、千太郎もこういう奴だったのよ、若い頃は。無頼漢千太も若ければ、あたしも若かった・・・(遠い目)若ければこんなことなんてへっちゃらなんだけど。やっぱ20年は長いよね・・・もうあの頃の体力も気力も失せつつある。しかし、食い気だけは負けないもんね!静かなるク~タンとの穏やかな生活。あたしにも経験あるんだよなぁ(遠い目)若かりし日々を満喫し老成する・・・もしかかして、ク~タンも若かりし頃は相当なヤンキ~だったとか?

うてさん、
茶白猫ってやり手の詐欺師?茶トラとは一味も二味も違う気がする。でもやっぱり好き!(笑)可愛いよね~、茶トラ縞!ゴロニャン~♪
若い頃やんちゃだったまりすけちゃん。役者だね!後ろ足プルプルしてホカペ暖かくしろですって?毎朝?じゃ、夏場は?部屋を涼しくしろってアクションするの?で、うてさんは四季を通して下僕生活満喫?ぷっ(笑)どちらとも可愛い!久々に「猫が好きだぁ~~~っ!」と叫んでみよう!猫馬鹿ばんざ~い \(^o^)/

サエコポンさん、
うん、あたし・・・染に遊ばれた気がする。追いかけっこ?夜中の寒中鬼ごっこ?やられちゃったかね?人間の注意を引きたい・・・夜行性と宵っ張りの仁義なき戦いってとこ?体力的にはあいつが勝っているのを認めざるを得ないのが悔しい。だから食い気だけは負けないぞと日々精進!
残り物には福があるっていうではありませんか?2枚の煮豚がどれほどの福を私にもたらしてくれるか・・・楽しみにしておりましたのにっ。ま、我が家のOne of Yaro-nekoの口に入ったのですから、我が家に福を招くことには変わりないわけで・・・。そう自分に言い聞かせるしかないのか?
by kaoru (2006-01-22 22:10) 

kaoru

むぅきっつぁんが湧いている!
そうなのか?悪さしちゃうぞ遺伝子があるのは茶白♂なのか?
そう思ってお宅へお邪魔すると・・・「元の木阿弥」みかんちゃんの武勇伝がっ。
そっかぁ、怒れば怒るほど燃える奴って他にもいるんか?って知った途端に心がすっきり晴れた!あたしには仲間がいる!そうなのよ!馬鹿猫なんてどうでもいいの!大切なのは馬鹿猫に振り回されてるのはあたし一人じゃないってこと!
それに今じゃ優等生のレッテル貼られてる千太郎だって、若いときは物凄いやんちゃ猫だった。なんでもテッペンまで登り詰めれば本物になるんだ!
染も中途半端じゃなく、やるんだったらトコトンやってテッペン突き抜けて本物になってもらいます!あっはぁ~~、すっきりした!ありがと、むぅきっつぁん。すっきりしたよ!あはあっは~~っ!
by kaoru (2006-01-22 23:26) 

kazumi

うちの茶トラ白くんも夜中に大暴れすることあり。ぷぷっ。
来週はタラネンコさんともご対面ですか?
思い切りシャーされてきてね☆迫力よっ!
by kazumi (2006-01-23 10:27) 

kaoru

kazumiさんちのとらのすけ君も夜行性?
やっぱ茶トラ&茶白♂って天然やんちゃ系列なのかな?
猫馬鹿さんアンケートで統計取ったら面白いだろうね(笑)
そうなの、今週末は念願のタラちゃん詣。
これでもかってくらいシャ~されてまいります!
by kaoru (2006-01-23 12:41) 

スタルカ

ふ〜ん、茶白♂は要注意だな(笑) あの垂れ目に騙されるとこだった。
やっぱ、お預かりは幸四郎君限定か(爆)
by スタルカ (2006-01-23 15:38) 

kaoru

客寄せパンダ!お騒がせキャラ!要注意コンテンツって、
まるで●リエモンみたいσ(^◇^;) 時代の寵児か?
現代の最先端いってるな~、茶白♂。
そういえば滑空ダダダ、ロシアンマフィアなどなど
猫界の人気キャラはみんな茶白♂だわ!
あまり目立ちすぎると強制捜査はいるから気をつけねば!
幸四郎と抱き合わせでスタルカ家への「染六押しかけ住み込み」
を企んでたんだがな~(爆)
by kaoru (2006-01-23 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。