So-net無料ブログ作成

つまんね~ [ぼやき]

「古畑」2夜目。

イチローはそれなりに演技頑張ってたよ!下手な役者より活舌もよくてさ。堂々としてたし。大根じゃなかったのがビックリ!

なのに・・・脚本が・・・あまりにもお粗末。

なんでファイナル3夜連続って銘打って終わらせるの?先回シリーズで終わっておけばよかったのにね~、三谷さん。枯れちゃった?

もう終わりにしようね。潔さも大事だよ。

さて、明日の最終ファイナルの出来は?

主役も含めてまったく期待してないけど、でも結局見ちゃうんだよね~。いちファンとして最後は見届けねばと思うのよ。

それがどんなにひどい結末だろうとね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

luna

薫姐さん、愛する千太組、あけましておめでとうございます〜。
ご無沙汰もたいがいでズビバゼン〜(泣)しかも激しく出遅れ。。もう正月気分つか「古畑」の話しになってるし。。あぅあぅ。。
六ちゃん、すっかりしっかり可愛くなっちゃってるぢゃあ〜りませんか!?
染ちゃんって、だんだんウチの「こんどーですっ!」=パックに似てきたような。。(笑)
昨年は本当にお世話になりました。薫さんもホント色々ありましたね。でも、いつも千サマに見守られ、愛に満ちた1年でしたね。
ここに来るたび、ドキドキハラハラ、泣いたり笑ったり、ジーンとしたり。。薫さんの頑張りと女っぷりに励まされ、ニャンズの愛しさに身悶えしつつ。。とても一言であらわせないけど。。そんな千太組の成長ぶりを見せてもらったこと、ホントに幸せでした。ありがとう。
今年も千太組にいっぱ〜いの幸せがありますように!

今年もヨロシクお願いします〜〜〜っ!ジュサまいらぶ〜〜〜っ!!
by luna (2006-01-05 16:45) 

みひよ

あけおめーことよろーで、見たんですね~薫様、私、刑事コロンボ、マニアなので、どの脚本パクってるチエックします~この所古畑みてなかったけど、ファイナルと言う事で、見ましたーいがいとイチロー頑張ってましたねー。今日の話はずばりコロンボにあったと予想してるのですよ。。今日は仕事初めです。あとで録画見なくては~バイキュ!
by みひよ (2006-01-05 19:51) 

やんちゃひめ

こんばんわぁ^^
いやぁ~~辛口コメント楽しく拝見させてもろたぁ♪
八犬伝は、子供の頃に○HKで人形劇で見た印象が強くてぇб^^
なんか違うかも・・って思いながら観てましたわ(笑)
ロケは、中国ですかぁ・・・そういや「英雄」とかぶってるぞ・・ってシーンや効果音あったわぁ。
キャスティングは、豪華版やぁって思ったわぁ。

古畑さんは、昔は好きで観たけど今回は、観てへんねん^^;

正月に長時間時代劇にハマッてしもうた(自爆)
なかなか重みがあって良かったわ^^
CG使わんでも内容が濃ければおもろいでなぁ^^
ほな!失礼さんですぅ~~ ~~~~(m=^‥^)m
by やんちゃひめ (2006-01-05 20:03) 

kaoru

lunaさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~ぅ。
激しく出遅れって・・・ま~だ年賀状書いてないあたしゃ、もっと悲惨(泣)
昨年はlunaさんもとってもお忙しそうで、何にもお役に立てないけど、陰ながら応援しておりました。元気ですか?
健康ならなんとでもなる。おうちのこと、お仕事のこと、そしてニャンコのこととlunaさん、ようやっておられますな~。大丈夫ですか?今年も相変らず?たま~でよいので顔出してください。寂しいから。あなたのジュサ坊は相変らずマイペース。百にシャ~フ~言われながらも、ニコリン顔で毎日愛嬌振りまいてます。
六はキス魔。染はアマアマ。昨年秋に我が家に来た時はどうなることかと思ったけど、今じゃ堂々たるやんちゃ坊主で幅利かせてます・・・ふぅ。

みひよさん、
イチロー頑張ってたね!正直ビックリしてます。さすがだわ。コロンボシリーズ、夜中にやってますね。寝なきゃと思いつつ、ついつい見てしまう。面白いね~、あの展開は。相当数の作品あるにも拘らず、ひとつとしてがっかりさせるものがない。頭が下がります。ポアロシリーズも大好きなの。横溝も乱歩も大好き。今日も大好物の藤原君で八墓村やってたけど、相当脚本入ってたとしてもやっぱり安心してみていられる。現代の脚本家ももう少し勉強してくれなきゃ辛いぞ。今夜の古畑、やはり突っ込みどころ満載!種明かしの通り、メインドア出入りしてたら管理人に見つかるんじゃないか?大型の鏡を水槽に隠してたって、いつ隠したの?

やんちゃひめさん、
八犬伝、そうそう、ヒーローとかラバーズとかぶった!12chの12時間時代劇、残念ながら今年見なかったけどあれは毎年面白いと思う。キャスティングにお金かけるより、内容のある見栄えのする作品を念入りに作ってくれたらいいのにね~。
by kaoru (2006-01-05 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。